40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

初めてクラウドワーカーやってみた

40を過ぎたド素人がクラウドワーカーを始めてみました。

 

クラウドワーカーどころか文章もろくに書いたことがないド素人が記録がてらブログで体験を綴っていきたいと思います。

 

 

クラウドソーシングに登録してみる

今までもボチボチとポイントサイトやアンケートサイトに登録をして、気が向いたときにだけ適当にやっていただけでしたので、ほとんどポイントも溜まっておらず小遣いにもならない程度でした。

 

よくポイ活などの記事が載っていますのでまずはこれでどこまでできるかな?と考えましたがほとんどが何かを購入したりしないとポイントが付かない。
そもそも購入するのはアマゾンだったり楽天だったりすることが多いのでポイントならそちらでまとめた方がお得感がある。

アンケートサイトは単価が安いので長い目で見ないとなかなか溜まらない。

 

やはり、まともに働くしかないかな?と何十年ぶりにアルバイト情報誌を見たりサイトを見たりしましたが、そもそもアルバイトをする余裕があるのか?考えると毎週定期的に仕事の合間に働きに出ることは非常に難しい。

 

などなどいろいろと考えてみると良い手立てがない。

何かないものか?と検索サイトから

サラリーマン 副業

で検索したところ、ネット内で仕事をすることが出来る!
といった記事を発見し、読み進めてみるとクラウドワーカーというらしい。
隙間時間にもできるものが多いらしく、かつ初心者からでも参入できるようだと。

 

これでやってみるべきだ!と思い立ち早速詳しく検索すると簡単に見つかった。

急に思い立っただけなのでなんの前情報もなく、何かの記事で見かけた2大クラウドソーシングと書かれていたサービスに取りあえず登録をしてみました。

  1. CrowdWorks(クラウドワークス)
  2. Lancers(ランサーズ)

登録自体は簡単でさっくりと完了しました。
登録にあたりやったことなどはどこかでまた纏めて書いておきたいなと思います。 

 

3週間やってみた結果

3月21日から4月13日までの約3週間やってみた結果です。

収入:約17,000円

かなり運のよいと思われる、大型案件を受注することが出来たの非常に大きかったですね。この一件だけで14000円くらいでしたから。これがなければ3000円程度。

まぁ何の実績も経験もない人間が楽に簡単に稼げるわけがないので当たり前なんですけどね。でも予想していたよりも結果が出せたのかなと。


内容的にはアンケートやネット情報収集、データ入力を中心にそれほど高度な知識・経験が必要とはされない仕事を中心にやってみました。
早速の失敗なども経験しましたが、やってみないと始まらないと思いボチボチいろいろとやってみました。

失敗したことやどんな内容なのかなどは皆で共有できるものも多いと思いますのでこれもやってみたものについては別で書いてみたいと思います。

 

 

初回ということで軽く書いてみました。これから徐々にかける範囲で体験談書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

おすすめ記事