40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワーカーを始めたきっかけ

副業したいと思いつつ、はや何年たったか。。。

 

クラウドワーカーを始めたきっかけ

きっかけとなったのは家をリフォームした後に気づいてしまったから。


気づいてはいたけど無理に気づかないようにしていただけですが。

久しぶりに大金が出て行ったので見ないふりも出来なくなったとも言いますが。

 

ボチボチ貯金もしてきたけれども

このままだと老後資金が残らない!!

一説によれば老後資金は3千万程度は必要だとか。

 

 

軽く考えただけでもこれから出ていくものがあり過ぎる。

  • 家のメンテ:リフォーム10年~15年で何かしら必要
    多分100万単位で飛んでいく・・・
  • 車:頑張って15年程度
    間違いなく200万程度は飛んでいく・・・
  • 家電:冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、掃除機、テレビ etc 10年程度
    一つ一つは数万円でも数が多い・・・

貯金して吐き出しての繰り返し、安月給サラリーマンには厳しい現実です。

かといってローンを組まずに行うにも限外があるし、こずかいも大して多くもなく、切り詰めれば多少は溜まるでしょうけども雀の涙程度。。。

 

かつ在籍中の会社は退職金が無い・・・
自分で計画的にやるしかない。

  

間違いなく今のままでは寂しい老後になってしまう未来しか見えない。

40過ぎるとこれ以上の昇給は頭打ちなのも見えてくる。

 

ならば別の収入を増やすしかない!

という超短絡的な考えで始めました。

 

 

 

 

参加してみたのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おすすめ記事