40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークスで初めて報酬を得た!【4円】

初回でも少し書いたのですがクラウドワークスで副業を開始してから約三週間で17,000円弱の報酬を得ることが出来ました。

 

ただこれは、かなり運の良い案件に巡り合えたからであってビギナーズラックだったと今は実感しています。とはいえ本業以外でも少しでも稼ぎたいと思っていた私にとっては非常に良いスタートダッシュがきれました。

 

そこまでの流れを少しまとめておきたいと思います。

 

クラウドワークスで得た初めての報酬は4円

前回に書いた内容にもあるのですが、初心者の私がいきなり高額報酬を狙って仕事が問てるわけがないと思っていましたので、まずは実績を積もうとタスク形式の案件を探してみました。



ログインした後の画面上部にある仕事を探すから探すのが楽ですね。

 f:id:sakuraaji:20190420203317p:plain

 

その後の検索画面で依頼形式のタスクにチェックをいれ絞り込みを行います。

f:id:sakuraaji:20190420203419p:plain

その時々によって出てくる件数は違うので何とも言えませんが、だいたい常時1000件以上のタスク案件が出てきます。その中から自分が出来そうなものを探します。

とはいえ初めての事なので、どの案件が良いのか全く分からないので、とにかく出てきた案件を片っ端から見ていきました。

20件くらい見た所で何となくの傾向が掴めてきます。

・アンケートに答える

・短い文章、コメントを書く

この2点がタスク形式のほとんどでした。報酬額は幅広くありましたが大体が数円~高くて数百円程度です。仕事内容を見ると安すぎではないだろうか?とも思いますが、これが標準のようです。

 

経験もスキルもない、初心者が偉そうな事は言えませんから、何とか私でもコメントが出来そうな案件はないかと探すこと10分、出来そうな案件を発見!詳細は書けませんが「記事を見て感想を書く」といった内容で報酬額は5円です。

早速案件詳細を確認し、タスク開始をクリック!

※今覚えば結構危ないことをしてます、本来であればクライアントさんの状況や募集実績、評判などを確認すべきですね。このあたりの怖い所はまた書いておきたいと思います。 

sakuraaji.hatenablog.com

 

記事を見て感想を書くタスクですから、指定されたあるWebサイトの記事内容を5分ほど読みこんでいきます。しっかりと読みん込んだ後で感想を書いて終了です。感想は150文字以上といった制限がありましたが、しっかりと読み込んだおかげか400文字近くの感想になってしまいました(;^_^A 

終了するとクライアントさん側での検収作業になるようです。終わったらすぐに報酬がもらえると勘違いしていたのでちょっと拍子抜けしました。よく考えれば当たり前ですね、仕事なんですからしっかりと要望通りの内容を納品できたか確認するんですよね。

実質の作業時間は記事読んで感想を書くだけでしたが20分程度。報酬額は4円(契約額は5円ですが手数料や税が抜かれて報酬となります)時給換算はしちゃダメですね。

幸いにも動きの速いクライアントさんだったようで1時間程度で検収が完了して支払いがされましたと通達が!!

クラウドワークスでの記念すべき初報酬(4円)です!

 

初心者でも意外となんとかなるもんです。やっぱり何事も先ずは動いてみることが肝心だと実感。こんな感じで実績を10件ほど積もうとタスク形式案件をこなしていき、初日は完了。

半分くらいの案件は当日検収していただきましたので日給20円です!まあ何も経験のない人間が何もせずにいるよりかは全然ましですね、とポジティブに考え初日を終えました。

 

 

参加してみたのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おすすめ記事