40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ダイエットを半年続けてみた感想

f:id:sakuraaji:20190503221825j:plain

 

GWも後四日ですねぇ、長いと思っても時がたつのは早いものです。

 

さてクラウドワークスでは、チャレンジングな応募ばかりしているのでなかなかお仕事もらえず(;^_^A

 

まぁ分かっている事なのでトライ&エラーでやっていってみます。

 

昨日の唐突なダイエット結果を上げてみましたが、やって来たことのまとめにもなって自分的にも良かった記事なりました。

 

そこで続けてきた感想と今後の抱負も書いておこうと思います。

書いておくことで自分の逃げ道無くすためです( ゚Д゚)

 

 

続けられた理由は三つ

 

まずなんでだろうか?と考えてみましたが、三つでてきました。

 

1.目標数値をたてた

 

やっぱり明確な目標をたてられたことかなと思っています。

 

何となくダイエットしなきゃだと、どこかで甘えが出てきて続かない性格なのでしっかりと数字と期日を決めて始めました。

 

標数値は

 

標数値:腹回り80cm以下

目標体重:70Kg以下

期日:2019年6月まで

費用:こずかい以内

 

でした。

 

とりあえず今日現在で期日より一か月早く数値は達成できていますね。これで安心してリバウンドしないようにしないと(;^_^A

 

2.筋トレ

 

あと大きな要因としては筋トレ!

 

ん~十年前の学生時代にはスポーツをいろいろやっていたので、それなりに経験もあったのし、もともと身体を動かすことが好きなのもあったんでしょうけど、これほどはまるとは思いもしませんでした。

 

きっかけは、筋トレYoutube動画ですね。自分の知識にないトレーニング方法で分かりやすくて、やってみたらハマルハマル。

 

メタボ寸前だったので、見た目が変わるほどの筋肉なんかはもちろんつきませんが、絞られてくるのが実感できるのが快感でしたねぇ。

 

汚い部屋を掃除してきれいになるのが気持ちいい! とか思ってしまう単純な性格なものですから(笑)

 

あとは自分だけで感じるのではなくて、会う人会う人に痩せたねぇとか、顔が細くなったとか言われるのも気持ちよかったってのもおまけでありますね。

 

3.ストレス貯めずにがんばりすぎない 

 

目標はありますけど、頑張り過ぎなかったってのも要因ですねぇ。やらなきゃとか我慢しなきゃとかストレスが貯まりそうな時は、やるのはやめてました。

 

巷でよく見るダイエットが続かないとか、リバウンドするーって見ますけども、たぶんどこかでダイエットのストレスを貯めていたりしたのではないかな?とも思います。

 

一日暴飲暴食したくらいではリバウンドも大したことありません、食べた次の日にいきない何十キロも太るとかもめったにありません。甘えるのを続けなければ大丈夫でしたよ。

 

さすがに明日から頑張る を何日も続けちゃうのなら無理ですけどね(;^_^A

 

おそらく地道に無理しない範囲で続けていればある一定レベルまでは結果は出るはずですし、実際出てますしね。

 

今後の抱負

・ジム行きたい

ロードバイクで日本周りたい

・シックスパックの腹筋を見たい(笑)

 

って所でしょうか。とりあえず今のまま行けばメタボ体形ではないので、無理して痩せなくても良いかもしれませんので、どちらかというとダイエットではなくなりますかね。

 

でも多分続けていかないとまた太ってしまいますから続けます。

 

あとは先立つものを副業で稼ぎたいです(笑)

 

 

今日の運動

 

筋トレ休みの日

 

踏み台昇降 30分

 

 

参加してみたのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おすすめ記事