40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

アドセンス広告凄い、初めて広告貼ってみたら収益発生しました

 

f:id:sakuraaji:20190507222758j:plain

 

GW休みはあまりありませんでしたが、GW明けに会社に行くのは億劫なのはなぜなんでしょうね。

 

さて題名通りなのですが、リアルに数字を見たときに

「まじか!!! タスク案件50個分やんけ! 」

と一人で叫んでしまいました。値段書くと怒られるんですね(;´Д`)

 


それに反応したのか、わが家のお猫様が荒ぶってしまわれて、膝が大流血の惨状です。

f:id:sakuraaji:20190507222819p:plain

そして、なぜか拗ねている・・・

 

 

という事はおいておいて、本当に題名って大事ですね。

 

こんな弱小ブログでの広告をクリックしていただけた方がいるとは、本当に感謝しかありませんm(_ _)m

またスターをいただけたり、読者様が62名になったりと本当にありがとうございます。何とか読んでいただけるような記事を書いていければと改めて気合がはいります。

 

さて本題ですが、三日連続でのアドセンス広告をネタにする事も飽きが来てしまってと思うのですが、書きたいことを書けるときに書かないともったいないので?今日もアドセンスをネタに書いてみたいと思います。

 

 

アドセンス広告合格というキーワード

アドセンス合格というのは需要があるキーワード何ですね。

 

アドセンス広告合格って結構難しく、ブログ記事やTwitterなどで「合格する方法」などの記事を多く見かけました。合格する事を目的としたコンサルもあるくらいですしね。

 

皆さんの注目度が高いというのがここ二日間のPV数を見れば実感できます。

 

Twitterで見かけた内容では、一発合格の記事を書いている人の記事は約に立たないと書かれているのもあったりして落ち込んだりもしました(;^_^A

 

ブログ記事には考えていた事全部を書けていませんし、取りあえずいろいろ考えてやったことでもありますから運がよかったとは思わないですが、私の拙い記事では少しでも参考になればうれしいですねぇ。


何処が良かったのか悪かったのか検証することはできませんが、ご質問などあればお役に立てる内容であればお応えできるかとm(_ _)m
コンサルじゃないし無料ですよ(笑)

 

どんなキーワードが琴線に触れた?

残念ながら検索流入がないので、検索キーワード分析もできません(笑)
はてなブログ内で分析できるもんなんでしょうか(;^_^A

 

sakuraaji.hatenablog.com


想像では

・無料はてなで合格
・開設13日で合格

 

この二つが大きなキーワード何ではなかろうか?と思っています。
特に無料版で合格という点がPro化しないと合格できなかったという点でいわゆるトレンドなのもあるかもしれませんね。


皆さんはどんな所が目についたんでしょうか?
教えてくれる方いたらうれしいですm(_ _)m

 

無料ブログでのメリットデメリットについては昨日書いてみましたが


無料ブログでのアドセンスについてはメリットよりデメリットが大きくなるだろうとの持論ではありますが、やはり無料で行えるという事については関心が高いという事なんでしょうね。

 

絞った内容での記事を書いていたこともあり、あまりキーワードを意識したものを書いてきてはいなかったのですが、こういった実際にあった経験とか知り得た知識とかまとめたりフィードバックしたがる癖もあり、このブログをはじめたりもしていたのですが
こういった経験で自分なりのノウハウもできてスキルアップしていくのは楽しいです。

 

いつかは自分の知識が役に立つかもしれないと言うことで、ちょっとずつだけれども書き続けていければよいなと思います。

 

考え方によっては、時間をお金で買うのが最短コース何でしょうけど、中々情報商材とかコンサルをとは考えられない性質なので自分で考えてやってしまいます(;^_^A

 

ブログ記事の書き方?

ふと思ったのですが、皆さんはどんな感じで記事を書き始められるんでしょうか?
やはり題名とかは気合入れてキーワードを狙って書くものなんでしょうか(;^_^A


私は今日の記事もそうなのですが、今日は何を書こうか?と考えてから

題名 → 内容 → 見出し → 内容

 

みたいな流れで書くことが多いです。
朝から何となくこれをネタに書いてみようと思う事はスマホに書いて頭の中でスキマ時間に考えたりするようにはなりましたけど、自宅に帰ってきてから変わることはままあります。なのであまり深く考えずに題名も記事内容も書いてしまっています。

 

イワユルGoogleから質の低い記事と思われないようにすることは意識してますが(-_-;)

 

アドセンス広告初収益発生!

という事で今日も勢いで書きましたが、あまり有益なことがかけてないですね(;^_^A


面白い記事が書ける方はほんと尊敬します。

勝手にリンク張ってしまいます、すいません。
こんな記事かいてみたい(笑)

 

今日の運動

 ・バーベルノーマルスクワット    16kg 20回3セット

 ・バーベルワイドスタンススクワット 16kg 20回3セット

 ・シングルレッグスクワット     16kg 20回3セット

 ・スプリットスクワット       16kg 20回3セット

 ・シシースクワット         20回3セット

 

励みになりますのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

おすすめ記事