40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

筋トレダイエット:プロテインは何がおすすめ?

 f:id:sakuraaji:20190518220701j:plain

最近はダイエットが目的ではなく、筋トレが目的になってきております。
食事制限をし過ぎるとカロリーが下回ってしまうので筋肉が分解されるのではないだろうかと思うようになってしまいました。

 

筋肉を効率よく付けつつ維持していくにはやはりキチンとした食事と栄養の確保が必要になりますよね。素人が一番簡単にできるのがプロテインだと思っていますので、半年前から飲みだしています。

 

プロテインと言ってもかなりの種類があり、どれが良いのかよく分かりません。
ネットでいろいろと調べてみましたがお勧めする基準もたくさんあり過ぎて判断が出来ませんよね(;^_^A
全てにおいて情報過多であり、結局は自分で納得するものをさがすしかないのかなと思っています。

 

調べている中で、プロテインは身体に悪いので摂取しないほうが良いとおっしゃるお医者様もいらっしゃいました。

diamond.jp


ネットでの情報取捨選択ってホント難しいですね(;^_^A


ひとまず私は一日の摂取量を増やし過ぎず、ボチボチ筋肉が付けばよいなと軽い感じで飲んでいますので体に変調をきたすようでしたら考えてみようかなと思います。

 

というわけでいくつか飲み比べをしてみましたので、まとめてみたいと思います。

 

実際に飲んでみたプロテインは2つ

色々ある中で今の所2種類のプロテインを飲んでみました。

1.明治 SAVAS


 

これはドラッグストアとかにも置いてあるので非常に購入がしやすく、一般人がプロテインとして代表的に上げられるシリーズではないでしょうか?
フレーバーも複数あり、水に非常に溶けやすくだまになりにくく飲みやすい。

ココア味は非常においしくて飲み物として飲めるぐらいです、水よりも牛乳で割るとさらに飲みやすくもなります。


ネックは価格が高い(;^_^A

 

2.アルプロン



楽天でポイントセールの時に購入しました。面倒なので3Kgで購入してしまったのもありますが、今現在はアルプロンのWPIとWPCの2種類のフレーバーを交互に飲んでます。

 

WPCはフレーバーも複数ありますが、SAVASに比べるとだまになりやすいかな?

チョコレート味とカフェオレ味を飲んでみましたが、どちらもおいしいのですが、カフェオレ味をお勧めしますね。

 

WPIはフレーバの種類はWPCよりも少なくだまにもなりやすい。価格も若干高いですが、タンパク質含有率がWPCよりも高くなっています。

レモンヨーグルト味しか飲んでいませんが、飲みやすいですよ。

プロテインを選ぶ基準をどこに置くのか?

私の考える基準は次の4パターンくらいでしょうか?

①価格

言わずもがな、安いに越したことはないですね、毎日飲むとなると結構な費用になります。1Kgずつ買ったとして大体3000円~5000円の商品幅ですから、そこそこかかります。

 

とはいえ安かろう悪かろう不味かろうは避けたいですから、バランスが難しい所です。

 

②著名人がお勧めしているor販売している

よく聞くのが、ゴールドジムとかライザップとかでしょうか?
マスメディアでの著名人がお勧めするとかやり出すと目立ちますからねぇ。
それを基準で買ってみるのも一つの手ですよね。

 

③口コミ

著名人ではないですが、ネットの口コミサイトやECサイトの売れ筋などですね。
私が購入しているアルプロンも楽天での売れ筋No1という事で購入し始めました。

 

④購入のしやすさ

ネットで購入できるもの、店頭でも購入できるもの、公式サイトしか購入できないもの
大体この3パターンですよね。
ご自分の生活パターンにあわないとそもそも購入できないですからね。

 

結局は自分で飲んでみないと分からない

とまあ、まだまだ種類が試せていませんので、何が良いのか分からない状態は変わっていません。

 

一昔前プロテインダイエットはやりましたけどねぇ、やたら高いプロテインでしたよね。というか、女性はあまりプロテインは買わないのかな(;^_^A

 

お勧めがあれば是非ともお教えくださいませ。

 

今日の運動

バーベルノーマルスクワット    20回3セット
バーベルワイドスタンススクワット 20回3セット
シングルレッグスクワット     20回3セット
スプリットスクワット       20回3セット
シシースクワット         20回3セット

 

 

 

 

おすすめ記事