40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:初心者が継続して稼ぐのはやっぱり難しい

f:id:sakuraaji:20190522022329j:plain


GW前後からクラウドワークスでのプロジェクト案件の受注がほぼなくなってきました。
コンペ案件も相変わらずゼロ件です(´・ω・`)

 

データ入力と情報検索の継続案件をいただいているのでまったくのゼロではないのですが、逆にこの案件をやっていると他の案件に手を出す時間が取れなくなってきているという現象になってきてしまいました。継続案件はうれしいのですが、やっぱり時間単価で考えてしまうと効率が落ちてしまいますね。


あとはブログ記事を書くのにも時間を割くようになったのも大きいですね。
今の所25日毎日更新が出来ているのですが、そろそろ危ないかな?

 

ブログの目的もだんだん分からなくなってきているので少しヤバいですねぇ。
更新するのが目的になってきてしまうかもしれない。

 

アドセンス広告のおかげで少しの収入はあるのが救いでしょうか。
ありがたいことに、うまい棒65本くらいにはなっていますので順調です。このままProの月次費用分くらいは稼げるならと良いのですが(-_-;)


初心に戻ってクラウドワークスでどうやったら稼げるようかを考えてみました。

初心者がクラウドワークスで稼ぐには初心者脱却する

まずは最初に。
即効性のある方法やお手軽簡単な方法、画期的なノウハウなんかは分かりません。
あるとも思っていませんが(-_-; 
あくまで持論ですし、泥臭いものだと思っています。


クラウドワークスは始めたばかりだと中々稼げませんよね。最初の月に非常にラッキーな案件を取れたからまだましでしたけれども、やっぱり知識、経験、実績がないと厳しいものです。


ただ、考えなしに動くのではなく戦略を取ればいいとは思っています。

 

1.タスク案件は行わない

単純作業ゆえに非常に低単価です。
報酬が少ないとタスク案件に手を出してしまいたくなりますが、稼ぐという点では非常に時間の無駄となります。

5円10円稼ぐために30分1時間をつぶすのであれば、スキルアップの為やほかの案件を探すことに注力していく方が長い目で見て効果的です。

2.実績を積む

実績を積むことは大事ですが何でもだと半分正解、半分間違い。
クラウドワークスで実績を積むのはある程度までは「プロジェクト案件のカンタン作業」に絞って以外で積むこと。

 

可能であればその「カンタン作業」の中でも同等の作業で実績を積めるとなお良しですね。例えばライティングを数多く経験するとか。そうすれば今後の展開時に経験を生かせます。

 

また、実績を積んでいるとスカウトが来る確率が高まります。
スカウト案件は押しなべて高単価の傾向が高いですので、しっかりと同ジャンルでの実績を積むことを意識して応募を行いましょう。

 

3.高単価に絞る

ライティング案件であれば1文字0.1円以下は受けないとか、何か基準を決めて応募します。実績を積むためという事に若干反しますけども、あまりに安い単価の案件は搾取されるだけで経験としても良い案件とは言えないと思っています。

 

今現在の私がその状態ですが、低単価の作業に時間がとられ他の作業に影響がでています。同じ作業量であるのなら、どうせなら高単価の仕事に注力したいですよね

 

おそらく初心者の時期は稼げないからという事で、受注できるものに飛びついてしまう事も多いと思います。経験を積むことは大事ですが、単価の低い仕事をいつまでも続けてしまう事が無いように、目的を見失わないように注意しましょう。

 

クラウドワークスで継続して稼ぐには

とまぁいろいろ考えてみましたが、結論としては初心者と自ら言わない環境に持っていくことかなと。
副業とはいえ、お仕事、ビジネスだという意識をもってやることでしょうか。

カンタンにはいきませんが、それでもコツコツと実績を積みプロとして認められるように頑張りましょう。

 

今日の運動

 出張中なので軽くストレッチと有酸素運動30分

 

 

励みになりますのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

おすすめ記事