40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ開設1ヶ月目のPVと収益

f:id:sakuraaji:20190524193951j:plain

さて気づけばブログを始めてから一か月が過ぎていました。


毎日更新は残念ながら達成はできてはいませんが、26日連続とまぁまぁの結果ではないでしょうか?

 

もともとは、記録がてら、文章力向上と勉強がてらの実験を主にしていましたので
あまり収益なども考えておりませんでしたが、それなりの結果もついてきました。


諸先輩方がよく一か月報告などを行われていますので真似てみます。

 

ブログ開設一か月の現状

実際に数値を見ていきたいと思います。

アクセス数

はてなダッシュボードの5/24時点での数字です

f:id:sakuraaji:20190524194108p:plain


一か月でのアクセスは2735でした。
当初はかなりしょぼい数字ではありましたが、アドセンス広告合格を機に来ていただけるようになりました。

非常にありがたいことです。皆様ありがとうございます。

 

検索流入も当初考えていなかったので、5月GW明けからサーチコンソールのお世話にもなり始めましたがまだまだ検索流入はほとんどありません(-_-;)

f:id:sakuraaji:20190524194214p:plain


まぁそもそもあまり強い検索キーワードではないのでブログアフィリエイトを目指すのであれば非常に弱いブログではありますね。

ボチボチ流入するようにはなりましたが、まだ6%程度です。長い目で行きたいと思います。

 投稿数

お問い合わせとかサイトマップもありますから純粋な投稿数としては32です。
連続投稿できなかったのが悔やまれます。

 

検索流入されるのは3か月とか100記事からとか言われていますのでこのままのペースで
行けば3か月後には100記事到達できそうですね。

 

ただ目的を見失わないように続けていきたとは思います。
アドセンス広告合格もそうでしたが合格した後にどのように収益に結び付けるのかが大事ですので今後もトライ&エラーいろいろ実験しながらやっていきます。

 

収益

なんとうまい棒116本!
ASP1件とアドセンス広告から。

無料ブログでこれだけ行けば十分かと。もちろん最低額にも達していませんから出金もできませんが結果が目に見えるというのはやる気が続きますね。

今後の目標

目標とはしますけど、まず半年までは焦らないでいくつもりです。
ほかの方と比べたところで若い方のスピードにはかないません。
自分の速度でぼちぼちやっていきたと思います。

Twitterを理解する

 少し前にもやってましたけど、いまいち良くわからない
 どうやって交流するんでしょ?
 皆さんキラキラし過ぎ(;'∀')

 

文章力をアップさせる

 語彙力なさすぎます。
 読書する時間も減ってきているのでインプットも増やしていきたいと思います。

ワードプレスの勉強

 無料サーバでボチボチ内容理解していきます。
 

SEO対策

 Google先生に見つけていただくためのSEO対策もそろそろ枯れていきそうです。
 とはいえまだ2~3年はボチボチレベルであれば生き残れそうですから最低限は
 ついていけるようにスキルは身につけておきたいと思います。

 

 

といった感じの一か月でした。

今後もボチボチやっていきたいと思います。

 

今日の運動

ダンベルカール 片方8kg 15回3セット
・ハンマーカール 片方8kg 15回3セット
・ワンハンドローイング 片方8kg 15回3セット
・ベントオーバーローイング 片方8kg 15回3セット

 

励みになりますのでぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

おすすめ記事