40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

新幹線で6時間本読んだら酔ったけど酔い止めをパーサーさんからいただいた

f:id:sakuraaji:20190529212947j:plain

長い題名だこと。


さて、先日秋田に出張に行きましたけれども、

新幹線移動で片道約六時間かかるんですよね。
高所恐怖症なものですから空の上を飛ぶなんてできません。地べたを張っていきます。

 

そのただでさえ長い新幹線なんですが、帰りの時に東京駅近辺で信号機の故障か何かで都合に時間ほど延長になりました。。。さらに長い時間の旅路、腰も痛くなりますね。

 

長い時間かかることは分かっていますので、今回は読書を行おうと思い本を二冊購入して乗り込みました。
いつもはあまり新幹線内では読書はせず、本業の仕事をしていたんですが今回はせっかくなので副業のインプット時間に当て込みました。

 

が、今回初めて乗り物酔いしました( ゚Д゚)


新幹線はもう数えきれないほど乗ってましたけど、今まで酔ったことが無かったんですよね。いつもパソコンで仕事をしているので文字を読んで酔うとは。

 

よく乗り物酔いされる方の話は聞いた事はあったんですが、まさか自分が酔うとは思いもよらず。。。

もちろん酔い止め?薬なんか購入したこともなければ用意も考えたこともない。
暫くボロボロの状態でした。

酔い止め方法が分からない

気持ち悪くなってきたのが乗ってから2時間経過くらい。
これはやばいかもと冷や汗が、、、

 

今まで乗り物酔いをしたことが無いからどうやって回復させるのかも分からない状態です。

頭もまともに働かないから余計に気だけが焦るし気持ち悪いし。

 

こんな時はグーグル先生の出番、取りあえずググってみました。
が、即効性のあるものが全くない!!

 

・酔い止め薬を飲む
・降りる
・服の締め付けを緩める
・窓を開けて遠くを見る
・楽な姿勢になる

ぜーんぶ無理ですやん( ノД`)

取りあえず吐けば楽になるのかと思ってトイレ近辺でうろうろしてみたり、窓から遠くを見たりしましたけど、余計に悪くなりました( ゚Д゚)

 

パーサーさんが・・・

そんな感じで30分くらいウロウロしていたら天使が現れました!

 

パーサーさんが「大丈夫ですか」とお声をかけていただきました。
恥ずかしい話ですが正直に乗り物酔いをしたようでウロウロしてスイマセンと。
「お大事に」と一旦離れられたんですがその30分くらいあとでしょうか?
※まだトイレ付近でうろうろしてました(笑)

 

なんとそのパーサーさんが酔い止めの薬を持ってきてくれたんです。
職業柄?酔う事はないけども保険の為に持っているんだそうで、2錠分けていただきました。わざわざ持ってきてくれるなんて何て素晴らしい方なんでしょう。
お水を購入したので少しはお返しになったでしょうか(笑)

 

ありがたくいただきましたけど、スグには効くはずもなく(;^_^A
今度は席に座って少しでも振動が来ないように目を閉じてジッと耐えておりました。

 

4時間ほど経過した頃にやっと少し落ち着いてきました。
酔い止め薬の効果何でしょうか?

 

何とか耐えられたかと思った矢先に信号機の故障のアナウンス。。。
翌日の出社は諦めて途中下車していこうか真剣に悩みましたね。

 

まぁ休むわけにも行かない予定でしたら、何とか耐えてみようと、水を飲んで落ち着かせてみたらいつの間にか寝てました。

起きたらちょうどつく頃でしたので寝過ごさずに済んで良かったですよ。

あとで調べたら酔い止め薬は少し眠気を誘うのもあるみたいですね。そのせいか?そのおかげか?何とか無事に帰ることが出来ました。

新幹線で読書は危険かもしれん(笑)

乗り物酔いしないと高をくくってましたけど、気を付けるべきですねぇ
新幹線でというか乗り物内で読書するなら、せめて酔い止めは準備しておいた方が良いかもしれないです。

 

 今日の運動

ダンベルカール       15回3セット

・ハンマーカール       15回3セット

インクラインダンベルカール 15回3セット

・コンセントレーションカール 15回3セット

キックバック        15回3セット

・フレンチプレス       15回3セット

 

 

 

 

おすすめ記事