40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ぷちバズる?はてブ砲を早速分析して次に活かしていきたい

f:id:sakuraaji:20190607213051j:plain


昨日の走り書き記事がプチバズりしましたようで。

ある程度狙った題名にしたんですが、ここまでブクマが付くとは思わず(;^_^A

 

やはりせっかく発信している中で、コメントなりアクセスなりで反応を返していただけるというのはホントに嬉しいものですね。

 

思ってもいない考え方ややっぱりマウントコメントなどもあり面白く拝見させていただけました。

 

キツイコメントは結構堪えるもんですが、あんまり気にならんもんですな(笑)


バズった方の記事を見て羨ましく見ておりましたがせっかくですので真似て記事にしてみます!

本日のPV数

先月やっと一か月でPVが2735になりましたー
と喜んでおりましたが


一日で追い抜きましたね。
20時過ぎで3963でした。

f:id:sakuraaji:20190607213246p:plain

昨日の21時頃記事をアップしてPVが674でしたから、大体4500くらいを一つの記事で叩き出したことになります。

見て分かるように毎日が悲しくなるくらいですが、他の方のような2万アクセスとかまでには程遠いものではありますが、物凄くデカい数字です。

アクセス元

偏り過ぎて(笑)

f:id:sakuraaji:20190607213230p:plain

他のアクセス解析画面から見ると結構いろいろな所からもリンクを張られている様子。

f:id:sakuraaji:20190607213343p:plain

単純に「はてブ」「スマートニュース」だけではないんですねぇ
勉強になります。

 

スマニュー砲はもっと行くのを期待してしまったけど残念
いつかまたなれるように記事を書くしかないですね

収益

アドセンスだけですけども、うまい棒29本くらいでした。
一元さんが多いなかでは結構な成果ではないでしょうか

訪問時間帯

ブクマが新着や人気にあがったタイミングがいまいち分からないのですが6日の21時くらいから徐々に増えてますがやっぱり夜中はそれほど上がらず?

f:id:sakuraaji:20190607213531p:plain

でもいつもの一日分のアクセスなんですけどね!感覚がマヒします。

最大は朝の8時です。
朝の6時くらいから伸びて8時を頂点としてますし、スマホ率が90%以上ですから
ので、通勤通学時間帯に見ている方が多いのでしょうね。

バズった要因を考えてみる

SEO的じゃないキーワード

記事内容は正解はなんだったのか?と聞いているだけの内容ですから

隣に臭い人が座る

 

このキーワードに尽きる。
皆さん一度は経験している事なんでしょうか、気になるキーワードだったんでしょうね。やはりタイトルは大事です。

②時間帯

通勤時間帯に多く読まれました。

ただし、バズるにははてブやスマニューに載らないことには始まりません。
なので通勤時間帯前には記事アップすることが必須になりますね。

 

③本音で書いた

いわゆる共感系の記事なんでしょうか?

経験したことがあるものは気になりますからクリックする率が高かったのかな?

 

SNS

自分のTwitterから全然こなかった(笑)

バズるのを狙うのならSNSも大事なんでしょうね。

 

で、臭い人とが来たらどうするべきか?のご意見

色々とお聞かせいただきました。
皆さんやっぱり匂いについては困っているというのが良くわかりますね。


立ち去る が一番多かったようですが、我慢が一番多いかと思っていたので意外でした。
まぁ普通に我慢できないからなので当たり前なんですがね。


とりあえず、今日から早速、対策グッズをもって通勤しています!
・マスク
・ガム
・消臭スプレー

ガムを渡したり、スプレーは人に対して使う勇気はないが一応気持ちとしてもっとく(笑)


という事で今後もあまり変わり映えはしないかもしれませんが、続けていきたいと思います。

はよバズりたい!

今日の運動

ダンベルカール       15回3セット
・ハンマーカール       15回3セット
インクラインダンベルカール 15回3セット
・コンセントレーションカール 15回3セット
キックバック        15回3セット
・フレンチプレス       15回3セット

 

 

 

おすすめ記事