40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

スメハラ対策って何があるのでしょうね?

f:id:sakuraaji:20190606204130j:plain


今日現在もまだまだプチスマニュー砲が来ている状態ではあります。

スマニュー砲は時間差でくるもんなんですかね。
非常に嬉しい限りですが、何となく過ぎ去った後のショックがデカそう(;^_^A

 

何にせよ、ほんとーに電車で臭い人問題は関心高かったようです。
皆さん経験があるのでしょうし、実は気にしていた内容なんでしょうか?
確かに匂い関係の商品とかは世の中にはたくさん出ていますもんね。

 

とはいえ、スメハラは男女関係なく影響を受けますし、電車に限らず会社や学校、家庭内でもあるかもしれない。根本対策ってのはその方個人の身体的問題の可能性もあるため、見ず知らずの方には中々はっきりという事も難しい気もします。

コメントでもありましたが、いつもいつも立ち去れるわけもなく、指定席なんかの場合だと最悪の状態ですよね(;^_^A


いくつかご意見もいただいたりしたんですが、実際立ち去る以外に何か良い対策って出来ないもんなんでしょうか?

妄想含めていろいろ考えたりしてみました。

消臭機能付き特別車両(別料金)

別料金でよいのでこういった車両は出来ないもんか?
普通電車には無理でしょうから特急とか新幹線とか飛行機とか?

 

①臭気センサーで検査

乗る前に臭気センサー通って一定値以下でないと乗れない。もちろん体臭、口臭含め検査する。

②一以下の場合は、消臭グッズを提供

ガムやブレスケア、デオドラントスプレーやタオルの提供

③チェッカーを提供する

例えば

 

毎朝これでチェックをしてから出社、昼休憩時にチェック、帰る時にチェック。
私のようなおっちゃん世代は一人一個くらいは持ってても罰は当たらん気はする。


というようなことをやってみるのはどうだろうか?
メーカーなどと組んで広告代わりに費用捻出して作るとかどうだろうか?
メーカーも具体的な顧客属性情報も仕入てさらに改良出来るし、運営会社は費用捻出できる。

乗客もスメハラ問題解決してみんなwinwin!


もちろんネタです(;^_^A

で、立ち去れないときのスメハラ対応策

マスクすればというご意見もありましたが、頂いたコメントではマスクをしても防げない!とのご意見もありました(;^_^A

もっと何かないものでしょうか、考えましたがなかなか出てこないですわ。

 

自衛だとほんと出来ることが無いですよね。
出来るとしたらマスクをするくらい。

 

防ぎきれない場合はマスクに消臭液?つけるとか。
もちろん身体に害がないものですが、ネットで見た所、アロマの精油を少量たらしたものを持参するという案がありました。

直接ハンカチだけ抑えていると、もろに分かりそうですし、マスクにつけるのは厳しいのでハンカチか何かにつけてマスクとの間に入れるとか?

それ自体の匂いがキツイと逆に自分がスメハラする側になってしまうので、何かいまいちかな?

 

 

今日はしょうもない記事になってしまいました。

反応が思ったよりもあったので色々と匂いについても考える時間が出来たのでせっかくなので書いてしまいました。

ただ、真面目に匂いに関しては奥が深い事もよくわかりましたので色々と知りたくなってきました。
時間を見つけて詳しく調べてみたいものです。

 

今日の運動

ダンベルベンチプレス 15回3セット 
ダンベルフライ 15回3セット
・サイドレイズ 15回3セット
・アップライトロウ 15回3セット
・フロントレイズ 15回3セット
・リアレイズ 15回3セット
ダンベルショルダープレス 15回3セット

 

 

 

 

 

おすすめ記事