40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

割りばしを綺麗に割る方法知らなかった、すげー綺麗に真ん中から割れるわ

f:id:sakuraaji:20190617211936j:plain

 

割りばし割るのって失敗しません?

 

今日もドンキで買った弁当を食べようと割りばしを割った所、割りばしの半分の所で割れましたよ。使えんレベルでの割れ方ですよ。

 

隣で見ていたパートさんが大笑いしてます。

 

「その割り方だと失敗するわさ、横にして割らないと」

 

そーなんですか?

そんな方法で綺麗に割れるなんてしりませんでした。

 

早速もう一本の割りばしを探してきて挑戦です。

 

・わりばしを横向きに持って、下側の箸を固定する。

  ↓↓↓↓

・上側を持ち、 ゆっくり上に引き上げる。

 

すげー綺麗に割れましたよ!

 

絵があれば説明しやすいのに(語彙力・・・)

 

今まで知りませんでしたよ、何本ダメにしたことか・・・

はよ知りたかったわ。

 

 

【追記】

youtubeに載ってた

やっぱり有名なのね

www.youtube.com

 

 

おすすめ記事