40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:データ入力案件の名刺入力は副業で稼ぐのは厳しい

f:id:sakuraaji:20190617204802j:plain

コツコツとデータ入力案件も引き続き続けていますが、稼ぎとしては厳しい(;^_^A

 

中々データ入力案件は並行して受注して作業をするのが出来ないので調整が結構難しいですね。

 

現在は名刺入力の案件を頂いている状態ですが、簡単な入力作業ですから単価が低い(^_^;)

入力速度を上げた所で限界があるので稼ぐというレベルまでには至っていないです。

 

専業というか一日作業として考えればまだ良いのかも知れませんが、副業として
夜の時間だけでやるだけとなるとなかなか厳しいものがあります。
今回の案件は特に、作業できる時間に制限があるので夜間ぶっ通しでやれないというのもネックになります。

 

案件が取れない状況で経験がてらという意味合いで受けている案件ではありますので
自分的には良いのですが、長い期間するのは厳しいかな?
経験値としても入力だけであればそれほど上がるわけでもないし。


一日に作業できるのがせいぜい2~3時間程度なので、フルで入力しまくっても
おそらく1000円いくかいかないか程度。
時給換算すると悲しくなりますね。

 

これなら特化ブログを頑張って作成して半年後に期待!
として動いたほうが良いかもしれないと思ってしまいます。

作業自体は非常に簡単で誰でも出来るものですからしょうがないと割り切るしかないですね。

 

データ入力で稼ぐとなるとどうするのが良いか?

少し考えてみます。

 

副業で名刺入力案件単体で稼ぐのは諦める

あくまで名刺入力単体ではです。データ入力だけでも月10万~20万円を稼がれている方もいらっしゃるようですので、簡単名刺入力だけでは厳しいという点です。

 

名刺入力の作業自体は非常に簡単ですので初心者にも出来る作業です。

また、簡単作業ゆえに人気も高いですが継続率は低い感じを受けていますので受注はしやすいと思います、やはり皆さんもっと稼げる案件を探しているのでしょう。

 

データ入力で稼ぎたいと考えるのであれば、もっと幅を広げて単価が高い案件を探すべきです。受注できるかどうかはアピール力がいりますが、名刺入力を行ってきたことは経験としては十分にアピールできるので有効活用していきます。

 

初心者として初めてデータ入力案件をやり始めたころの記事でも書いていますが、地道に経験を積んでアピールするしかないとは思っていますので、割り切って名刺入力で受注実績を積んでいくくらいでよいかと思います。

 

10件もやれば十分ではないでしょうか?今現在私がそれくらいですが、受注率が少し上がりました。

 

データ入力だけで稼ぐのではなく他で稼ぐことを考える

データ入力だけで稼ごうとするとかなりの時間を要すると思っています。空き時間だけでは十分な稼ぎは出来ないでしょう。

 

出来るだけ効率よく稼ぐためにはデータ入力案件で時間を拘束される率を下げ、他で稼ぐことを考えるのが良いと分かってきました。

 

ですから、データ入力はサブとして他の案件を合わせて受注していくのがベストではないかと思っています。

 

今現在はデータ入力案件(定期的作業)+ライティング案件+コンペ案件+調査案件と幅広く受注活動をしています。データ入力案件以外はどうしても受注が出来ない事もあるし、受注が偏ってしまい空いてしまう事もあります。

 

ですからデータ入力案件を全くなくすという事ではなく、他の案件との兼ね合いを見たうえで受注活動することで効率よく稼ぐことができるのではないでしょうか。

 

 

がっつりデータ入力できるなら有り

他をメインにする、この考え方はまとまった時間を取れないときの考えです。

 

一日6時間~8時間程度の時間を取れるのであれば、ガッツリとやっても良いかもしれません。

 

名刺入力では無理ですが、文字入力数で単価がでるような案件を取ることが出来たのなら入力速度にもよるでしょうが、充分稼げるとは思います。

 

1時間7000文字くらい打って8時間やるなら56000文字

1文字0.1円くらいなら5600円

20日稼働としても11.2万円

 

もっと単価の高い案件や稼働時間、日数を稼げればそこそこまとまった金額にはなりますよね。

 

ただ中々文字入力数の単価のある案件が受注できないのがネックですね(;^_^A

 

この辺りもコツコツ実績を重ねてクライアントから逆指名をしてもらえるような実績を積んでいくことが近道になるかもしれません。

 

 名刺入力では稼ぐのはツライので他を考えるのが良い

 初心者であれば受注実績を積む上でよい案件です。

ですが稼ぐことを目的とするなら名刺入力はやったとしてスキマ時間用くらいの考えで他のデータ入力案件を探す、もしくはデータ入力案件以外で頑張ることをお勧めします。

 

 

今日の運動

腹筋周りいろいろ

 

 

 

 

 

おすすめ記事