40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

SEO対策:タイトルを変えるだけで更に検索順位が上がった(圏外→19位⇒7位)

f:id:sakuraaji:20190603220243j:plain

実は6月は色々とブログへの仕込みと実験を繰り返しております。

しょーもない記事やバカバカしい記事があったりもするかと思いますが、そのためです(;^_^A

 

その一つの実験での成果を一つご報告!


2週間ほど前に記事にしたSEO対策の続報です。

 

タイトルにある通り、本日みたら1P目7位になっとりました。
別段あれ以来何も変更はしておりませんので自然発生的に順位が上がっております。

 

7位ですが内5件はクラウドワークス公式サイトなので実質2位!!と思う事にした。

しかし1位のかたとタイトル似ている、大丈夫かな(;^_^A

 

最近googleからの流入が少しづつ増えてきていたのでなんだろうか?と今日久しぶりに検索キーワードを見てみると「クラウドワークス 手数料」での流入が増えている。

 

なんでか分からなかったのでgoogle先生で見てみたらこの結果でした。

一つの実験として題名だけでどこまで変動が出来るのか?でしたが結構な成果を見ることが出来ました。

 

結果として2段階あるなと。

 

①題名を変えるだけで順位上昇!

これは題名を変えたという点とURL検査を再度行った効果かと

 

②しばらく時間を置くと順位上昇!

これは題名と記事内容とのgoogle先生のなにかのロジックで見直しがされた。

コアアップデート後にもいろいろと細かな修正がかかっているのでその恩恵にもあずかれた結果なんでしょうか?

 

なんにせよ1P目の7位!(実質2位!)

 

検索キーワード自体非常に弱いものですから非常にニッチな所を攻めているキーワードです。

初心者の内はこういった処からボチボチ攻めたりして、自信をつけるのが良いかと!

 

 今日の運動

#ユウトレ 足まわり

バーベルノーマルスクワット    20回3セット
バーベルワイドスタンススクワット 20回3セット
シングルレッグスクワット     20回3セット
スプリットスクワット       20回3セット
シシースクワット         20回3セット

 

 

 

 

おすすめ記事