40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

Google Search Consoleのサイトマップが取得できないのは気にしないのが正解

f:id:sakuraaji:20190620202047p:plain

 

さて数日前にふと気が付いたサイトマップが0になっている件ですが、勝手に治っておりました。こちら側では特に何も対応もしておりません。

 

「0」

「保留」

サイトマップを読み込めません」

 

などの症状が出るのはやっぱりざらにあるようですね。無料だからかなと諦めておりましたが、Pro化しても同様だとのコメントもいただいておりますので、はてな仕様なのでしょうか?

何とかがんばって対応をしていただきたいものです。

 

 

前回より数日たちましたし検索流入もされているようなので、本日未確認したところ、無事ステータスが「成功しました」に変わっており、検出されたURLも「0」ではなく「60」なっております。

 

放置でよかったようです。

 

あと、確かに「0」ではないんですが、やっぱり全部のURLがサイトマップに送信がされているわけではないんですよねー

f:id:sakuraaji:20190620202804p:plain

これは何ともならんのでしょうか(;^_^A

 

とりあえず「URL検査」もしっかりと行っているのでインデックスはちゃんとされている。だけどサイトマップには送られていない。

 

 

送られるようにこちら側で何かできるのでしょうか?

何方か教えていただきたい( ノД`)

 

 

少し前の記事ですが運営へ問い合わせをされた方もいらっしゃるようですが、明確な答えは分からない様子?

 

はてなブログではこの4つ登録しておけばひとまず、どれかは引っかかるはず!

・sitemap.xml
・sitemap_index.xml
・feed
rss 

 

この部分で悩んで時間をかけるのがもったいないですから、ともかくインデックスはされているようですので、4つの登録をしておいて気長に待つのが一番正解なようです。

 

今日の運動

#ユウトレ 足まわり
ワンハンドローイング   15回3セット
ベントオーバーローイング 15回3セット
ダンベデッドリフト   15回3セット
ハイリバースプランク   4セット
バックエクステンション  4セット
グッドモーニング     4セット
ヒップリフト       4セット

 

 

 

 

おすすめ記事