40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

冷蔵庫が突然壊れた、家電購入はネット派?電機屋派?

題名通りです(゜レ゜)
昨日夜に我が家の冷蔵庫が突然壊れました。

冷凍室はとりあえず持ちそうですが、冷蔵庫部分の冷えがかなり甘くなっています。
冷蔵庫内のランプも異常値を示す赤いランプが点滅しており、完全に故障している様子。

昨日の夜に電話が出来なかった為、今朝方メーカーに電話をしましたが、故障ランプが
ついているので修理ですと淡白なご回答です。

幸いにもまだ少し冷気は出ているので、中にある食材は料理して使い切り、飲み物類も
片付けだしています。冷凍品まで消費するのはなかなか厳しい状態ではありますが。。。

電話でざっくりと修理金額も聞いたところ、かなりの高額なので迷ってしまいます。

この冷蔵庫も17年使っているのでかなり古い。
一昨日に新車が来たばかりでかなり厳しい時期に辛いものがありますが、割り
切って新しい冷蔵庫を購入する方向で考えてみたいと思います。

家電はどちらが良いんでしょうねぇ?
値段だけで見ればネットが安い気はしていますが、保守とか諸々考えると近場の電機屋
ほうがいい気もしてしまいます。

とりあえずネットで情報収集を開始します。。。


皆さん冷蔵庫とかのそこそこ大物家電はどちら派でしょうか?

おススメはどちら?

おすすめ記事