40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

筋トレダイエット:プロテインを変えて「ビルドメイク24」購入してみた

f:id:sakuraaji:20190629214059j:plain

皆さんプロテインは何を飲んでますか?
以前少し記事を書いていますが

いつもはアルプロンのプロテインを飲んでいます。

 

効果のほどはいまいち分かりませんけれども、ちゃんと体重減っていないときでも
痩せたねと言われているので筋肉は付いていると思います。

何種類の味を交互に飲んでいますけれどもそろそろ一年たちますので
他のものも試してみたくなってきました。

アルプロンはお値段で決めたのが大きいのですが、価格だけだとマイプロテインなんでしょうか?
ただこれって海外なんですよねー
時間がかかるだろうから購入タイミングが難しそうで購入を迷っています(;^_^A


そういえば皆さんはプロテインを飲んでいる方ってプロテインだけなんでしょうか?
私は色々とサプリメントを合わせて飲んだり、HMBも合わせて取ったりしています。

 

なので一回当たりのコストって結構かかってしまっています。

たまにプロテインの記事を見かけると読み込んでしまうんですが、その一つにHMB配合でソイプロテインホエイプロテイン配合だという売込みのプロテインを見つけました。

 

ビルドメイク24を購入してみた

「BULID MAKE24」

 

以前はプロテインもホエイだけじゃななくソイも飲んでたんですけどね。
筋トレ後はホエイ、寝る前にはソイと使い分けてました。

 

ソイプロテインのほうが吸収が遅いので就寝時には良いと聞いてましたので、飲んでみていたんですが、味の種類が少ないのと少し飲みずらいのでいつの間にか止めてたんです。

 

ホエイプロテインソイプロテイン+HMB+サプリメント

 

これだけ合わせてると一回当たりのコストはどうだろう?

100円は超えるのは確実ですねぇ

 

という事でまんまと紹介文に惹かれまして購入してみました。

ビルドメイク24

 

HMBも1750mgも入っているそうなので、サプリHMBと同等かな?

 

HMBって賛否両論な気もしてはいるんですが、筋肉がまだそれほど発達していない人には効果が高いとどこかの記事で見かけたので、期待して飲んでいます。

 

一回のプロテイン飲むだけで両方取れるというのはコストもそうですけど、何度もサプリを飲むのも面倒くさいからありがたいと思っています

 

味やお値段はどう?

味は飲みやすいミルクココア味です。

ちょっと甘すぎる気もしますけど、おいしく飲める味でした。

ダマにもならず水にはちゃんと溶けますし、何より牛乳を混ぜなくても美味しく飲めるというのは非常にポイントが高いです。

 

何を飲めばいいか分からないときはザパスを飲むんですけど、ザパスに飽きたら選択肢にはいれてよいかなーと思います。女性陣にも飲みやすい味ですしね。

 

お値段は定期便にするかどうかですが、一か月で4980円(税抜)

HMBとプロテインと牛乳を合わせて購入するよりかはコスト安でした。

 

効果はどう?

まだ二か月目(定期便で続けてみました)なので違いが判るほどではないです。
まぁそもそもプロテインもHMBも飲んでいたので急激に変わるわけもなく。

逆に違いが出る方が怖い(;^_^A

 

ですので、効果は変わらずコストが削減できている!という点が大きなメリットですね。

 

あえて言えば味が一種類しかないので飽きるかな?

 

 

 

筋トレにハマるとプロテインもですがサプリメントなんかにも気が向いてしまって大変です(笑)

引き続き、他にもいろいろと試してみたいと思います。

 

お勧めあれば教えてくださいませ

 

今日の筋トレ

#ユウトレ 腹筋周り
ダンベルベンチプレス 15回3セット 
ダンベルフライ 15回3セット
サイドレイズ 15回3セット
アップライトロウ 15回3セット
フロントレイズ 15回3セット
リアレイズ 15回3セット
ダンベルショルダープレス 15回3セット

 

 

 

 

おすすめ記事