40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

家族ネコ15歳の一年定期健診と予防接種

f:id:sakuraaji:20190630213350j:plain

我が家には二匹の元保護ネコがおります。

 

保護ネコゆえに詳細な誕生日などが分からないため、保護した時の何となくの感覚で
生後二か月くらいじゃない?
という感じで担当月が決定しています(笑)

 

二匹とも同じで先住ネコが6月で新人ネコが7月です。

 

皆さんペットの定期検診は行っていますか?

我が家は、先住ネコは大体毎年6月後半~7月頭に定期検診を受けているんですが今年も行ってきました。

 

いつも通っているクリニックからハガキで毎年定期点検時期だよといただけるし、ハガキを持っていくと定期健診代が無料になるサービスをやってくれているのでがっちりと活用させていただきます。


先住ネコ様も毎年の事なので何となくわかるんでしょうね。
いつも使わないキャリーケースをゴソゴソっとやっていると、姿をくらまします(笑)
大体いつもかくれんぼで30分くらいは逃げ回ってます(;^_^A

 

無事保護してキャリーケースに入れると、まーうるさい。
いつもはそんなに鳴かないくせに文句言うときだけはずーっとしゃべる。

 

大声で叫ぶという感じではなく、ブツブツブツブツ文句を言っている感じでかわいいんですけどねー

と書いててスマホで動画でも取ればよかったと反省・・・

 

お気に入りのタオルとエモノ(ボロボロのぬいぐるみ)をキャリーケースに載せて車でクリニックへ。


いつもはそこそこ空いているはずなのになぜか満車(;´Д`)
たまたま運悪く保護犬保護ネコ譲渡会をやってました。。。

 

まぁー鳴きまくる鳴きまくる、しっぽがぶわっ!と戦闘態勢です。
めったに怒らないネコなんですけどね、やっぱり数多くの動物がいるとしょうがないですね。

 

譲渡会は大事なのは理解できます、がもう少し場所を考えて欲しいなとも思ってしまいますねー


混んでいるので待つこと一時間。ずーっと文句をたれてましたがやっと診察へ。

定期健診自体はさくっと完了。体重増減もなく毛艶も良い。何ら問題ないですねと。
一安心です(´∀`)

 

何か心配事はないかと聞かれたので、ここ一年吐く回数が増えてきたのでどうなんだろうか?と相談したところ
一応念のため血液検査をしてみますか?と

 

血液検査ってそこそこのお値段ですよね。。。
でも毎年の事なので費用分はちゃんと予算化しているため慌てません。

大事な家族の為ですからもちろんお願いします。


不穏な空気を察知したのか急に甘えて抱っこをせがむネコ
肉球が汗だくです(笑)

 

注射嫌いなんですよねー
まぁ私も嫌いですから気持ちはよくわかります。

 

待つこと10分。検査結果発表!

全てにおいて正常値です!

15歳とは思えない元気な数値ですねと太鼓判をいただきました。
適度な運動と食事がうまくいっているとお褒めの言葉もいただきました(;´∀`)

 

続いて3種混合ワクチンをさくっと打ってもらい完了です。


帰ってからは拗ねて顔を見てくれないことも毎年の事です( ノД`)シクシク…

f:id:sakuraaji:20190630213615p:plain

 

なんにせよ15歳という高齢なネコ様です。
安心できるのは嬉しい事ですね。

 

このまま元気に過ごしてくれるといいなとホントに思います。


来週は新人ネコつれていくかなー

 

 

今日の筋トレ

バーベルノーマルスクワット    20回3セット
バーベルワイドスタンススクワット 20回3セット
シングルレッグスクワット     20回3セット
スプリットスクワット       20回3セット
シシースクワット         20回3セット

 

 

 

おすすめ記事