40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

筋トレダイエット:腹筋周りをガチでやればウエストは絞れる

f:id:sakuraaji:20190701222208j:plain

筋トレはもう一年近くにもなるのかな?

良く続いております。

 

ふと考えてみると大きな筋肉群からという事で背中足まわり胸はよくやってましたけども腹筋って気合をいれてやってなかったなと。

 

せいぜいがクランチとか腹筋ローラーくらい。

 

#ユウトレが最近のマイブームなので少し気合を入れてしばらく続けてみました。

 

やっぱり余り鍛えてれていなかったのかウエストが2週間で2cm細くできました!

脂肪が減ったというのはあまりなく絞れたという感じですね。

 

ある程度は筋トレしていないとそうでもないのかもしれませんが腹筋お勧めです。

 

#ユウトレを参考にするだけでもかなりの筋肉痛が続きますよ( *´艸`)

 

①クランチ

 

レッグレイズ

 

③ロシアンツイスト

 

プランク

 

その他のお勧めの自重筋トレ


ジム行かなくてもそこそこはいけますよね。

 

あとはプロテインと栄養補給さえうまくできれば、、、

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事