40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ運営:初心に戻って考え直す事も大事です

f:id:sakuraaji:20190705231937j:plain


昨日の記事はリライト必須状態でのUP記事でした。
正直言えば内容は全くないもので価値が感じられないものだったと 今でも思っています。

それでも毎日更新という呪縛に囚われてUPをしてしまいました。

完全に手段と目的をはき違えていますね。
毎日更新する事は目標ではありますが意味のないものをUPするの は違います。
今までもしょうもない記事はいくつもUPしてきてはいますが、 ひとまずは
目的があってのことです(意味あるなしはおいといてですが)

とはいえブログを続けるという点においてはいいのかもしれないと も思うところはあります。

という事をぼんやりと自己反省している時に、 昔あったことを思い出しました。
何かのノリで友人達とちょっとした「賭け」をしようと。


まぁ、たわいのないゲームなんですが、最下位には「罰ゲーム」 が設定します。
その時の罰ゲームとは「負けたら財布の中身を全部公開する」 でした。

財布といえば、個人情報の宝庫ですよね。

私は見られてマズイものは特になかったのですが、 財布を人に見られるのは気分のいいものでも嬉しいものでもありませんよね。

 

ゲームの途中で、 見られては都合の悪いものを取り出せないように、 全員分の財布を机の上に出して、ゲームがスタートしました。

 

これが意外と盛り上がります。
各々見られてマズイものが財布にあるのか、 みんな必死なんですよねー


1時間の熱戦の結果、1人の男性が敗者に決まりました。
ゲームと言っても人生ゲームなんですが(^_^)


彼は結婚歴15年の2人の子持ちパパです。
もし奥さんにバレたらマズイものがあったら、 写真に撮って奥さんに送ってやろう!
と他人事なので盛り上がります。

 

・・・そんな軽口を叩きながら、彼の財布が開けられて、 テーブルの上にいろいろとのっていきます。

 

クレジットや会員証、ポイントカード、お札と小銭など。。。
あまり面白くも無いものばかり。

その中に4つ折りになった小さな紙切れが入っていまして、広げようとすると、持ち主の彼が「それだけはやめてくれ!」 と言って激しく抵抗します。

 

そこまで抵抗されると、 逆に見たくなるのが人情ってものでありますよね
もちろん広げます(笑)

 

そこには、かわいらしい文字で

「19:00 こめだ」

とだけ、書かれていました。

 

何これ?と聞いてもなかなか答えてくれなかったのですが、しぶしぶと答えてくれました。

 

いわく、結婚前に奥さんからもらった初めての手紙なんだと。

 

同じ職場の社内恋愛で「19: 00にコメダコーヒーで会いましょう」という意味なんだと。

当時はまだまだ携帯メールが普及しだしたころだったので、 小さな紙片でやりとりをしていたんだそうで。

 

そのやりとりの最初にもらったのが、財布の中にあった紙片だと。

なんで、財布の中に入れているのかというと、 奥さんとケンカしたとき、あるいはコミュニケーションがうまくとれなったときに、 その紙を見るそうです。

 

そうすると、まだ結婚どころかつきあってない頃、 会うことを考えるだけでドキドキしていた当時のことを思い出せると言っておりました。

 

「当時の気持ちを思い出せば、 たいていのことは許してあげられる」

恥ずかしそうにそう言っていた彼の言葉が印象的でした。


ちょっとたとえ話が外れすぎではありますが、 初心って大事だなと。
なんにせよ、 しょうも無い記事だとしても意思のある記事を書いていく事を肝に 銘じて続けていきたいと思います。


今日の運動

今日の運動
#ユウトレ 腹筋周り
肩の筋トレ
一日一万歩

 

 

おすすめ記事