40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

はてなブログを読み漁った感想

f:id:sakuraaji:20190613005237j:plain

 土日と連休のはずがやっぱり日曜日はお仕事になるというね。

 

予定では昨日皆様のブログをいろいろと拝見させていただいた振り返りを個人的にでも行おうと考えていましたが、全く時間も取れず。

 

そもそもド素人が何を言うか、その前に自分のブログをまずは何とかしろ状態ですのでバカが何かをいっているレベルでお聞きください。

 

全然足りませんので非常に偏った偏見交じりですが、それでも50くらいのブログを結構な数、拝見させていただいた感想を。

 

無料はてなの方々

あまりSEOを意識できているブログが以外に多くはない印象。すべて見切れるわけないので偏った見方だとは思いますが。


ご自分の書きたい内容を書きたいように書かれている、ある意味正しいブログが多く、個人的には非常に読み応えのあるブログが多く、読みふけってしまいました。

あとは長く続いていない事もあるのかな?面白いと思って読み続けるとどこかで止まってしまっている。非常に残念です。

 

私も含めて無料はてなで稼ぎたい方々はまだまだ多くいらっしゃるような気もします。
これはこれで無料はてなでの差別化に出来るチャンスではなかろうか?

 

とはいえ、もちろんみんなが皆、収益を上げるためだけにブログを書いているわけでもなく、SEO対策をすべき!ではありません。

 

はてなブログの良い所は横の つながりだと思っていますし、一人孤島で孤独に戦かわなくてもいいのが良い所だとも思っています。そのおかげで私も続けられているし皆さんの訪問のおかげでモチベーションが保たれているとも実感しています。

 

PRO化された方々

殆どの方々はSEOもしくはアフィリエイトを意識されたつくりのが多く居る印象。

それでも特徴がみなさん出ているから不思議です。

 

特徴として感じたものとしては

いわゆる専門性、権威性かな

**博士号もっている、**の先生、**士 などの実業で何かしらの免許や称号をお持ちの方がおそらくアクセスが多いもしくはブックマークを多く獲得されている。

 

あとはいわゆる信頼性

上記の専門性・権威性にも通じるかもですが、実績を何かしら提示てきている方々

いわゆるファンをお持ちの方が多い印象です。

 

特徴がある方はやはりPVもファンも非常に多い印象です。何かしらのとがった事をやられている方や当たり前のことを当たり前の様にコツコツやっている方が多いかなと。

 

何ら特徴を持たない自分としては、もっと皆さんのブログを読み漁り勉強すべきかなと感じています。

 

とはいえ人と比べてどうにかするわけではありません。
良い部分は模倣させていただくなりして、自分で昇華させるように、自分は自分で出来ることをやるだけだと思っています。 

 

なかなかに難しい事ばかりではありますが、自分なりに出来る部分を模索するには良い時間を過ごすことが出来たかなと感じています。

 

 

 

取りあえずは止まらず走りながら考えていくことだけは続けようと思います。

 

 

今日の運動

一日二万歩

筋トレできず

 

 

 

 

おすすめ記事