40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

自動車保険を比較検討してみたらえらい安くなるんですね

 

f:id:sakuraaji:20190708211030j:plain

ちょうど7月後半が自動車保険の満期日です。ハガキが何度か来たので気が付きました。いつもはあまり気にせず継続でやっていましたが、新車になりましたので折角ですから自動車保険を見直してみようと思いまして調べ出しております。


結果えっらい安くなりますな!!!
こんなに違いが出るとは思いもしませんでした。

 

無知はこれだけ損をするという事ですね。
本当に実感しました。

 

今までは生命保険に入っている伝手で自動車保険も同じ会社にお願いをしていただんですね。

値段もそんなに変わらないだろうし、長くお付き合いいただいているのでということで
全く検討にもしてなかったんですよねぇ(;^_^A

 

相方が元々お付き合いのある方でしたので延べ15年くらい?
事故の時もしっかりと対応して頂いていたので毎年更新時期にはオススメのものをそのまま受け入れてたんです。

 

去年に残念ながらお仕事をおやめになるという事で引き継ぎの営業さんを連れて来られて、まぁ残念ではありますが、保険内容には変わりが無いだろうと思っていました。

世の中しっかりと調べて比較しないといけませんね。


こんなに違うものだとは思いませんでした。

何処で比較検討してみたか?

調べるのも面倒だなと思っておりましたらやはり便利なサイトはあるものです。
自動車一括比較サイトがありました。
(もう一般的なんでしょうかね、無知すぎて良く分かりません)


いくつかの比較サイトがあるようですね。
その中で利用すると景品?お米が貰えるというのでここにしました。

 


現在の保険内容を10分ほどポチポチ入力して登録!

 

結果、7社同時比較できるようです。
この程度で出来るなら簡単でした。
まぁ最大20社と書いてあるので少し残念でしたけど、7社にそれぞれ見積もりすることを考えると便利なものですね。

比較金額差はどの程度?

数時間するとメールがすぐに来ました。
反応は早すぎです(;^_^A


現在使ってるところ:約85,000円です。
去年左折時に原付に直進でぶつけられて減点になったので高くなりましたわ!

20年来無事故無違反でしたのに( ノД`)

 

営業さんが変わる前だったので良かったんですけど、事故には気を付けましょう!


で、一括比較の金額
A社:38,000円
B社:65,000円
C社:60,000円
D社:52,000円
E社:54,000円
F社:68,000円
G社:63,000円


結構なばらつきがありますね。
というかA社がダントツで安すぎます。
でも一番高いF社でも2万円近く安くなる算段です。

補償内容を確認する

各社やっぱりそれぞれに補償範囲が違いますね。
A社はちょっとないかなと思いました。車両もなし、夫婦縛り、弁護士費用なしなどなど
補償を取りまくりでしたのでそりゃ安いですよね。

比較なんだからある程度は揃えて欲しいですよ。


という事で絞り込んでいくとD社かE社が補償内容がほぼ現状と変わらない事が分かりました。

ネット保険は大丈夫?

金額は確かに安いんですけど、補償内容や事故対応で適当だと困りますよね。
補償内容についてはしっかりと見比べましたので問題はなさそうです。

あとは事故対応についてですが、これはどこまで信用するかですけどネット界隈で調べる限りは問題もなさそうです。
逆にネット保険じゃないほうが口コミ悪いケースもあるし(;^_^A

 

 

とまぁ2週間ほど調べまして、ネームバリューとしてはCMとかで見るとあまり差が無いのかなと思いましたので取りあえず今回は
D社で契約更新をしてみようと思います。


副業で収入を増やすことも大事ですけど、こうやって固定費を下げるのも大事です。
スマホも格安スマホにしてからかなり安くなりましたし、もう一度固定費も見直しをしてみようと思います。

今回の比較サイトはインズウェブという所でした

 事故が無い事が一番なんで、事故対応はこーだったといった記事を書いていないことを祈ります( *´艸`)

今日の運動

肩の筋トレ
#ユウトレ
一日一万歩

 

 

 

 

おすすめ記事