40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

格安スマホ:楽天モバイルに変えて三か月たった感想

f:id:sakuraaji:20190709214223j:plain


今日のニュースで楽天モバイルがDMMモバイルを買収とありました。

news.yahoo.co.jp

 

格安スマホは群雄割拠という感じでいろいろとありますがDMMを買収とは結構せめてますねー

第四のキャリアになる前に回線数を増やす算段なんでしょうか?

 

私も4月にDOCOMOから格安スマホ楽天トラベルに乗換をしたしたんです。
そもそもが副業することを考える前に支出を減らさなきゃという一環で変更したんですが結果、全然不便なく使えています。

 

いい機会なので感想などを少しまとめてみました。

 

楽天モバイルにした理由

格安スマホにするから料金が安くなるのは最低限当たり前ですからこれは除外です。

 

元々が結構楽天を利用してポイントを貯めていたというのがありますが、今回一番大きな理由がDOCOMOXPERIAがSIM変えるだけでそのまま使える。という点です。

 

スマホを使うようになってからはほぼほぼ日本製を使っていて、XPERIAが一番利用率が高かったんです。
何がいいというのは今考えれば特にはないんですが安心感でしょうか?あとはSONYが好きなので( *´艸`)

 

使っているXPERIAもまだ三年しか使用していないため、全然現役で使えるレベルなんです。
なので回線費用が安くなったとしても、わざわざ端末まで買い替えるのもなぁ と
二の足を踏んでいたんですが、いろいろ調べるとそのまま手続きもなく使えると。

 

即決でした。

 

シェアもありますし、第四のキャリアにもなるので消えることは無いだろうという安心感もありました。

 

楽天モバイルの利点

DOCOMOAUソフトバンク どの回線を使うのかも選べる点でしょうか?
まだ自前ではないので回線品質やエリア範囲については安心が出来ます。
もちろん混む時間帯においては品質は悪くなるでしょうけどもそこは値段相応でしょう。

 

逆に自前にすることで品質やエリアに不安が出てくるので若干不安ではありますね(;^_^A

 

肝心なお値段は?

私は一番安めのプランでスーパー放題の月額1,600円(税込み)です。

これも年度縛りを入れているので純粋な価格ではありませんけど、それでも安い。

 

細かくはサイトで調べてもらうのがいいと思いますが、年度縛り有り無しで少しずつ高くなっていきます。それでも安いですけどね。

楽天モバイル

 

DOCOMOの時は一人当たり7,000円程度はかかっていましたので差額約5,000円ですよ!

年間六万円の差が出ます。

 

DOCOMOの途中解約(9,000円)と事務費用(各々3,000円くらい)とか合わせると15,000円くらいは掛かってしまうんですけど。3か月で元が取れちゃいました。

 

副業で60,000円稼ごうと思ったらどれだけ苦労するか。。。
変更するだけでこれだけ安くできるんであればやるべきですね。

 

プランもそれほど複雑ではないのでごちゃごちゃしているキャリアよりかは分かりやすいのでは?
取りあえずスーパー放題にしとけば多分困らないでしょう。

 

1,600円プランは2Gしか高速通信を使えないんですけど、全然問題ありません。
通常の回線速度でも十分事足りてます。

朝:8時頃
昼:12時頃
夜:18時頃

この時間帯はさすがに遅いのでこの時間帯でやる時だけは高速回線を使用しますけど
分かって使えば困りもしません。

 

そもそもスマホでそんなに高速回線が必要な事ってないんですよね。
動画とかほとんど見ませんし、文章を読むだけ調べものくらいなので充分です。

格安スマホに替えてみた全体的な感想

安くなって大満足!

 

です。

料金も払ってれば楽天ポイントも地味に入ってきますし、ポイントで支払いもできます。楽天をよく使う方にはオススメできます。

 

ネットで申し込んで2~3日で自分でSIM替えるだけなんですよ。
調べるのが面倒かもしれませんけど、意外に簡単にできます。
不安があるなら店舗も増えてきているので探していくのもありです。

 

どーしてもキャリアがいいというのでなければ一考の余地ありです。

 

今日の運動

ワンハンドローイング
ダンベデッドリフト
グッドモーニング
デクラインプッシュアップ
バックエクステンション
腹筋ローラー
#ユウトレ 足まわり
一日15000歩

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事