40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

副業の為の投資用タネ銭稼ぎに奔走中

f:id:sakuraaji:20190713202940j:plain

副業をするにも知識は必要ですね。
情報だけであればググれば出てきますし、ブログなども有用です。

 

でもやっぱり専門書とかあると精神的に安心できるのでタネ銭が貯まると
書籍を飼ったりするくらいには活字中毒者です。

 

なのでどんどん本も増え場所を取っていってしまいます。
結構な数の本は積んでるものもあります(;^_^A

 

とまぁどんどん積みあがるので定期的三か月に一度は大掃除をしています。
今回も、久しぶりに連休が2週続いたので家の掃除をしたりしておりまして。

 

最近はブログもいろいろと読ませていただくのですがミニマリストの方々も
多くおられます。

 

ミニマリストにあこがれる

自分は貧乏性だし、欲しいもの多いから無理だなぁーと思いながら拝見させていただいています。

 

とくにこのお三方の記事は毎回楽しみによませていただいていて
あこがれつつ読ませていただいたりしています。

 

唐突に紹介したり

 

さらり (id:ouchibiyori) さん
小さな暮らしNOTE

www.kurashinooto.com

ミニマリストではないとおもうのですが(笑)
 すごく私の理想に近い暮らしをされているので( *´艸`)
 
haruki (id:haruki_835)さん
モノクラ

haruki-835.hatenablog.com

※シンプルでありミニマリストになっていってる感じが
 あこがれます( *´艸`)

 

冴島唯月 (id:ohitorisamazanmai)さん
ミニマリスト三昧

www.yamanoyume.com

※これぞミニマリストという感じです
 非常に楽しみながら拝見させていただいています


冴島唯月さんが最近カフェイン断ちの記事を書かれたいたので
チャレンジしてみましたけど、無意識にコーヒーを飲んでいて
まったくチャレンジどころではない失敗をしたり(笑)

コーヒーは趣味に近くなってるをやっと理解したりと良い事もありました。

がやっぱり私にはミニマリストはむりだ(笑)

で、タネ銭稼ぎ

やっと本題ですが、副業をするのに必要な知識はたくさん必要です。
ブログを主体として考えるのであれば、現状ではライティング技術やWeb関連の知識、
プログラム知識などでしょうか?

 

一番は情報収集力ですがこれは知識というより経験かなと思っていますので
粛々と情報のシャワーを浴びることで進めていこうと思っています。

 

ホリエモンの記事か何かでも書いてましたけどホリエモンも情報のシャワーを浴びて
情報の原石を見つけてそれを事業展開とか考える など書いてありました。

 

間違いではなさそうですからこれはこれで続けていきます。

 

情報は何とか無料で集めることも多くできますが、知識はそうはいかない。
ネット上にあふれる情報を取捨選択して身に着けるには時間もかかりすぎますので
効率が悪すぎます。なのでやっぱり書籍に頼らざるを得ません。

でも専門書って高いんですよね!


そこで大掃除が生きてきます。

 

今回はタネ銭稼ぎを主目的にしたので、かなり身を切る思いで整理整頓を行いました。
日の目をみない書籍たち。および全く使っていない家電製品や記念品。

 

端的に言えばこれらをリサイクルショップやブックオフに売りに行きました。
時間を掛ければヤフオクやメルカリで売る方がいい事もわかっていますけども
労力の割にはなあという感じで手っ取り早く売り払いました。

 

そこそこの金額をゲット出来るもんですね!

・ゲームソフト20本くらい:9,652円
・古本・雑誌      :4,532円
・PCディスプレイ    :4,000円
・ダイソン扇風機    :3,000円
・タオルセットとか日用品:2,600円
・壊れたPCのパーツ売  :2,000円
ゴルフクラブセット  :1,000円
・電話機        :300円
・CD類50枚くらい    :100円
・レコード盤20枚くらい :20円

 

合計27,204円成

まーまぁな成果ではないでしょうか?

というかモノは少ないと思っていたけど、どれだけ多いんだ不用品(;^_^A

まだまだ探せばありそうですが、力尽きたのでまた今度(´・ω・`)

 

早速このタネ銭を元にAmazon楽天でポイントを貯めつつクレジットカードで
支払いをしてさらにポイントを貯めましょうか


オススメのライティング書籍とかSEO書籍なんかあればぜひお教えくださいませ。

今日の運動

バーベルノーマルスクワット    20回3セット
バーベルワイドスタンススクワット 20回3セット
シングルレッグスクワット     20回3セット
スプリットスクワット       20回3セット
シシースクワット         20回3セット
#ユウトレ 下半身周り

 

 

 

おすすめ記事