40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークスだけでは初心者は生活費を稼げない?

f:id:sakuraaji:20190714212411j:plain


ここ最近のクラウドワークス事情としましては新たな案件を探し求めておらず、定期的にいただいているデータ入力とライティング案件だけを行っております。

 

なので目新しい事もなく記事にする内容でも無いのでしばらくかけておりませんでした。

 

昨日の不用品販売でそこそこの収益?を上げることができたのですが、そこでふと気づいてしまいました。
定期的にいただけているので安心してしまっているなぁと

 

新しい案件を探すでもなく、ただデータを入力するだけ、期日までに記事をUPするだけそれはそれで非常にありがたい事です。
定期的なものもいただけない事も多いわけですから贅沢な考えですよね。

 

でもこの二つの定期的なお仕事だけで生活費になるかというと全くなりません。
ちょこっとお小遣い増えたレベルです。

 

そこは副業にどこまでを求めるのかにもよりますね。

 

ブログやTwitterを運営しているといろいろな情報を目にします。
その界隈の方々の情報だけを見てしまうと、会社勤めではなく個人事業者として独立して~

の流れの会話を多く見受けられます。

 

確かにその働き方が自由に見えるかもしれません。でも苦労はより一層することになるのでは?と思ってしまいます。
ですからあえて副業として割り切って稼ぐ事を考えていきたいなと改めて思った次第です。

 

初心者は生活費を稼げない?

とはいえ、せっかく時間も苦労もしているわけですから効率よく稼ぎたいわけです。

題名にもありますが、初心者がクラウドワークスだけで稼ぐのはほぼほぼ無理です。

 

理由は簡単。

 

それほど高単価の案件を何件も取ることは至難の業だから。

もし取れるのであればその方はそれこそ個人でやった方が向いている。

そう思います。

 

どうしてもクラウドワークスというか仲介手数料を取られるプラットフォームで
仕事をしていく限り、難しいです。

 

金を時間で稼ぐ くらいしか手がありません。睡眠を削って案件を回し、数をこなす。

 

それでもおそらく20万~30万円行けばすごい事です。それを永続的には体力的にも精神的にも難しい。

 

そう結論づけております。

 

では、初心者が稼ぐようになるには?

単純です。
一か所で稼ぐことに執着しないこと。

 

ライティングに向いているならブログを
絵が描けるならココナラを
データ入力なら直接企業へ申し込みを

 

幾らでも手はあります。
情報が無いから、知らないから だけのことが多いと思います。

特にココナラなら自分で単価を決めることもできます。

 

ココナラ 

 

どちらかだけではなく、両方もしくはさらに他も合わせてやっていくのが正解だと思います。

 

実績が貯まってくれば、そのプラットフォームで専業レベルですって、アピールをしていけばよいですからね。
初心者を脱却出来れば生活費くらいなら頑張ればいけるかもしれません。

こぼれ話をひとつ

本業で、あるクラウドソーシングを活用することがありました。

一度お願いをした後に、スキルが十分だという事で継続で依頼をしようとしたんですが
あまりに範囲が大きすぎて見積もりが出来ないという事で直接やり取りになったケースもありました。

 

ITの世界はまだまだ人月(にんげつ)での見積もりをする悪習が残っています。
継続依頼もおそらく一人月(いちにんげつ)程度のものだと見積もっていたんですが、個人だとさすがに一人月はデカいんですよね(;^_^A

※ちなみに一人月が大体120万円くらいです。

 

この規模の手数料はとられるとかなりデカい
直接で考えるのもやむなしですかね。

 

どちらにせよ発注者側としては、しっかりとお仕事をしていただけた実績があれば発注先はどこでもいいんですよね。

 

やはりどんな案件でもしっかりとこなすことで信頼を勝ち取ることは出来るという お話でした。

 

初心者が稼ぐには

複数の稼ぐ場所を確保しましょう!

 

私は今のところ
クラウドワークス
・ランサーズ
・ブログ 3つ
・ポイ活
・ココナラ

でやっております。
残念ながらココナラは実績ゼロですけどねー

 

アイコン制作を発注したりはしました。
自分で出来なことは出来る方に頼むのが正解ですね。

 

非常に安価に作っていただけますので一度探してみるのも良いかと思います。

今日の運動

筋トレお休み

踏み台昇降30分
全身ストレッチ
#ユウトレ

 

 

 

おすすめ記事