40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

筋トレダイエット:朝活のススメはユウトレと有酸素運動

f:id:sakuraaji:20190720010521j:plain

ここ2週間ほどいわゆる朝活をやっております。
5時起き8時出社までの3時間を朝活時間として活用しております。

朝活を始めるまでには実際3か月近くはかかっておりましたが
これもやってみると習慣化できれば苦にはならない。

sakuraaji.hatenablog.com


やっぱりいろいろメリットだらけだなと実感しています。

よく経営者とかは朝に活動をするとか言われていますので、独立気質の方は、真似たりするのもよく聞きます。

 

朝活のメリットは人それぞれあるので自分流にカスタマイズしていくのが
よいのでしょうね。

 

私のメリットとして感じる点は
・朝は目覚ましなしですっきりと起きられる
・朝運動すると一日調子が良い
・朝と夜に二回筋トレできるようになる
・筋トレと有酸素運動を両方できる
・仕事前に一日の予定を決定できて準備もできる
・ブログネタが大体決まる
・朝のほうが考えるスピードが速い
・朝考えてその日に動けるので結果が早い
・定時に帰られるくらいになる(これは出社が早いから当たり前)
・朝早いんでと飲み会断れる

 

なんでしょ
書くといっぱい出てくるのでこの辺で(;^_^A


とまぁメリットだらけです。

 

朝活のススメ①:ユウトレ

ユウトレを朝に行い、夜に筋トレを行う事にハマってます。


あまりやり過ぎるとオーバーワークになりますから、すべて毎日というわけでは
ありませんが、身体の調子を確認しつつ行ってます。

 

ユウトレは非常に分かりやすく解説してくれているので
自宅で出来る簡易的な自重筋トレとしては本当に重宝します。

 

ほんとはパーソナルトレーニングでしっかりと学ぶことが近道なんですけどね。
いかんせんお値段が高いのでおいそれとはいけない(;^_^A

 

何とか自宅で頑張る道を探します。

でも、余裕がある方や女性なんかはパーソナルトレーニングを受けてみることはお勧めです。

女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。

 

朝活のススメ②:有酸素運動

朝起きて晴れていればとりあえず30分ほどジョギングも行ってます。
走る前にまずはユウトレを行い、痩せやすい体の環境にした後に水をもって走りに出ます。

水は大事ですね。
最近はBRITAの水筒バージョンを見つけたのでこれをもって走ってます。

 

毎回ミネラルウォーター買ってると高くついてしまいますからね。
普段もこれで水を飲んでいるので飲料代もなくなって安く上がります( *´艸`)

 

でジョギングなんですが、大体4ルート位を決めて日替わりで走ります。
毎日同じだと飽きますから。

 

でも走るだけだと時間ももったいない。
なので走りながら今日の一日の本業スケジュールとタスクの整理、ブログネタを考えます。

 

朝だからか非常に効率よく考えることが出来ています。
あとは動きながらのほうが良い案が浮かぶことが多いですし、記憶するにも良いんです。

あの日にここを走っていた時にこれを考えたな とイメージをつなげていくことで覚えやすく忘れにくい。

 

30分走るのはあっという間に終わります。

 

欠点は雨と蒸し暑さですね。
これからさらに暑くなるのでどうしたものかなと少し迷ってます(;^_^A

 

 

 

 

朝活のススメ:ダイエット向き

これは少し根性論入りますが、朝走る、夜筋トレと二回活動が出来るようになります。
つまりは痩せるはずなんですね!

今の所激やせ効果はありませんが、ずっと停滞していた体重も順調に数g数百gくらいづつ減ってます。

生活リズムも非常に整います。
朝起きるためには早く寝ないといけない。

どんどん逆算して一日を考えられるようになるので食事の時間や内容もきっちりとしてきます。

ダイエットをしたい時に、自分で作れる環境としては朝活は最強ではないでしょうか

 

今日の運動

バーベルノーマルスクワット    20回3セット
バーベルワイドスタンススクワット 20回3セット
シングルレッグスクワット     20回3セット
スプリットスクワット       20回3セット
シシースクワット         20回3セット
#ユウトレ 下半身周り
踏み台昇降30分

 

 

連続更新85日目

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

おすすめ記事