40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

第55回富山新港花火大会の花火2019!見どころ(楽しみ方,イベント情報..)やアクセス・駐車場

f:id:sakuraaji:20190723202010p:plain

梅雨明けがだいぶ遅い2019年ですが、学生さんはもうそろそろ夏休みに突入でしょうか?

 

今年も7月末に富山県射水市にある海王丸パークにて富山新港花火大会が開催されます。

 

昼間から楽しく遊んで美味しいものを堪能して夜にはきれいな花火と、その花火の光に照らされる船の美しい姿を堪能するという充実した一日になりそうです。

 

夏の風物詩「花火大会」を楽しむためのポイントを押さえて当日は楽しい一日を過ごしてくださいね!

 

 

第55回富山新港花火大会2019

f:id:sakuraaji:20190723202128p:plain

海王丸パークはその名のとおり「海王丸」という帆船の中を見学することができたり、親子で楽しむことができる大型遊具も設置されている広々とした公園や帆船に関しての資料を見ることができる施設があります。また、パーク内には飲食店もあり遊と食の充実した施設です。

 

【基本概要】

日時or期間: 2019年7月28日(日)

会場名: 海王丸パーク

住所: 射水市海王町8

費用:入場無料(有料ゾーン入場は事前予約のみで予約期間は終了)

主催:富山新港花火大会実行委員会事務局(射水市役所 港湾・観光課内)

雨天の場合: 小雨決行・雨天中止

 

公式サイト:第55回富山新港花火大会の開催について | 海王丸パーク

 

第55回富山新港花火大会へのアクセス・駐車場は?

 

 

【交通アクセス】

電車:JR高岡駅下車→万葉線高岡駅前」から乗車→万葉線海王丸駅」下車(39分)→徒歩で約10分

 

車:北陸自動車道小杉IC→約20分

※無料駐車場もあり

 

【当日の規制に注意!】

17時30分~21時頃予定 新湊大橋(東方面車線)を通行止

17時30分~22時頃予定 新湊大橋(西方面車線)を通行止

17時00分~22時頃予定 海王丸パーク駐車場の正面出入口を閉鎖(野鳥園側出入口は通行可)

 

※無料駐車場は海王丸パーク内にありますが、当日、駐車場の混雑が予想されます。

ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

 

18時30分~終日 あいの風プロムナードを入場制限、19時に閉鎖

 

見所や楽しみ方は?

f:id:sakuraaji:20190723202835p:plain

【花火大会スケジュール】

・17時40分~18時10分 三日曽根稲荷町獅子方若連中獅子舞演舞

・18時20分~18時50分 二の丸町獅子方若連中獅子舞演舞

・19時50分~20時30分 花火大会

 

【独自花火「メモリアル花火」】

この会場独自のオリジナル花火「メモリアル花火」も打ち上げられます。


何がどうオリジナルなのかと言いますと、10玉限定で申込者の思いを描いた花火が打ち上げられます。

今年打ち上げられる”メモリアル”の概要はパンフレットに記載されていますので、気になる方はぜひ入手してみてください。

なお、もう締め切ってしまっていますが、公式サイトからの公募も行われていました。
今回はもう間に合いませんが、来年に同じ企画があると信じてチェックしておくのもいいですね。

 

【近隣のグルメ】

海王丸パーク内にもレストランやパン屋があります。


スイーツ好きなわたしは「手づくりパン B-CUBE」を推したいです。

https://www.facebook.com/bcubebread/

 

また、海王丸駅近くには「新湊きっときと市場」もあります。

新湊きっときと市場|新湊うまいもん株式会社

 

17時まで営業しており、買い物はもちろん、地元の美味しいお魚料理を食べることもできます。
お弁当の販売があれば花火を見ながら美味しいお弁当で一杯、なんて最高ですよね。

 

第55回富山新港花火大会を楽しもう!

 いかがでしょうか、花火を見ながら何をして過ごすか、何を食べて過ごすかはお決まりになりましたか?

 

地元のお魚料理や郷土料理のお弁当を食べるプランもよし、美味しいパン、スイーツを持ち寄って花火を楽しみながら食べる甘党会プランなどもいいですね。

 

メモリアル花火の内容に感動したらSNSに投稿するのもおすすめです!

 

 

 

 

今日の運動

腰と脚が逝ってしまったので今日はお休み 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

おすすめ記事