40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

Googleアドセンス:PINコードが1か月以内に届かなかった!! 実際にミスった事例と注意点

f:id:sakuraaji:20190727194451j:plain

 

はい、昨日ようやっとGoogleさんから英語の紙がお届けいただけました。

 

Google アドセンスのPINコードは届くのに結構な時間がかかるとネットで見かけていましたので、あまり気にせず待っておりましたが、さすがに一か月まっても届かないのはおかしいな?と

 

実際にはアホのようなミスをしておりました!

 

折角ですので注意点をまとめておこうと思います。

 

 

GoogleアドセンスのPINコードとは何か?

まぁブログでアドセンス申請をしている方であれば大方はご存じでしょう。

 

PINコードとは、Googleアドセンスを開始してから、広告の収益が1,000円を超えると発行される本人確認?のコードの事です。

Googleアドセンスでは、収益が8,000円以上になると支払いを受けることが可能になるのですが、本人確認(住所確認)が完了をしていないとお支払いがいただけません、その住所確認の為に、郵送でPINコードが送られてくるんです。

 

その郵送されてきたPINコードをGoogleアドセンスの管理画面に入力して振込口座の登録に進むことができます。

 

非常に重要なコードなんですよね。

 

通常は2~4週間で届くらしいが1か月たっても届かない

 はい、実際にアドセンス画面には6/8頃からこのように出ておりました。

f:id:sakuraaji:20190727195054p:plain

 

これに安心をしてしまって、確認を怠ったのが失敗の素です。

4週間くらいまでは毎日ドキドキしながら郵便ポストを見てましたが、1か月過ぎたあたりで、あまりにも遅すぎると気づいて調査を開始しました。 

到着までに時間がかかった原因は単純ミス!

6月7日にPINコードを郵送で送ったと画面でアナウンスがあり、3〜5日後に郵便で発送されるようでしたが、実際に我が家に届いたのは7月26日でした。

 

調査を開始してすぐに原因は判明いたしました!

犯した単純ミスは

住所はちゃんと入力されており表示上も問題なし。
名前もあるし・・・なんか違和感が・・・

 

はい。アホです。

名前を

「さくらあじ

にしておりました!

 

名前はちゃんと入れましょう

まぁー普通あまりしないミスですよね。

アドセンスの初回登録時にばばーっと適当に入れてしまい、そのまま放置をしておりました( ノД`)

 

PINコードが発行される金額に達していない場合でも、一度しっかりと名前が入っているか確認しておきましょう!

 

 

 

 

届いたPINコードを入力しないとどうなるか?

 

もちろん届いたPINコードは即日画面から登録を行いました。
登録方法は迷うことなく至極簡単です。

PINコードを入力

といった欄に入力するだけ

5分も掛からず完了する作業です。

 

ではこのPINコードを入力しなかったらどうなるんでしょう?

 

届いたPINコードには発行有効期限(最初の発行日から4か月以内)が設定されています。
この期限内に登録が完了していないと、広告掲載が停止されてしまいます。

 

届いたら忘れずに即登録しましょう!

 

PINコードが届かない場合は再送依頼もできる

あまりにも長い期間届かないときには、再送依頼をする事が可能です。
ですがまずは登録状況を確認してみましょう。

 

1.「名前」と「住所」を確認する

 

まずは「名前」確認ですよ!

 

Googleアドセンス管理画面トップページから

「お支払い」⇒「設定」⇒「設定を管理する」⇒お支払いプロファイル」⇒「名前と住所」の部分のペンマークをクリックしますと、自分の登録した「名前と住所」が表示されます。

 

まずはこの部分が間違いないかしっかりと確認しましょう。

 

私のように「名前」の部分が「さくらあじ」のようにブログ登録時の名前になっているかもしれません、ちゃんとしたお名前を入力してください。

住所も確認を行い、間違いがなければそのまま閉じます。

 

「名前」や「住所」が間違っていたら該当箇所を訂正して「保存」をクリッ

 

これで送付先の住所と名前の確認が完了です。

 

2.再送付手続きを行う

「名前」「住所」が問題な事を確認出来たら、PINコードの再送付手続き行います。

 

PINコードの入力する画面で、「新しいPINのリクエスト」といったリンクがありますのでそこをクリックします。

 

住所が間違いない事を再度確認をして「はい、PINを郵送します」をクリックします。

 

これだけで再送付手続きは完了です。

あとは届くのを待ちましょう。

 

3.再送依頼をしてから2週間程度で届く

7/10頃に再送依頼をかけましたが7/26に届いています。

 

Airmailという形で届きました。私の場合はベトナムから送られてきていました。

f:id:sakuraaji:20190727203621j:plain

 

問題が無いのであれば、想定通りの時間でちゃんと届きます。

大体は何かしらの単純ミスが多いようなのでしっかりと確認してみましょう。

 

ちなみに再送依頼は3回までです。そこは注意してくださいませ。

3回以上となると別途Googleさんに要相談ですね。

 

 

PINは入力したからあとはお支払い待ち

とまぁ非常に単純ミスで時間がかかってしまいました。

無事PINコードも届き住所確認も完了です。

 

あとはお支払い待ちですよね!

 

早く振込報告をしてみたいものです。

 

 

 

 

今日の運動

バーベルノーマルスクワット    20回3セット
バーベルワイドスタンススクワット 20回3セット
シングルレッグスクワット     20回3セット
スプリットスクワット       20回3セット
シシースクワット         20回3セット
#ユウトレ


連続更新92日目

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事