40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークスの副業で稼げるのか?実際の稼ぎと口コミの差は?

f:id:sakuraaji:20190714212411j:plain


クラウドワークスでの副業を模索してから早三か月が経ちました。
頑張った甲斐もあり、そこそこ収入としての数字に見えるようにはなってきました。

 

ネット上での口コミを見ると稼げない・稼げるなどの情報があり実際にはどうなのか?不明な部分も多いですね。

 

私の様に細々とした副業としてやっていてもある程度の収入は見えてきます。

 

実際にクラウドワークスで稼いでいる人は一体どれくらいの金額をどのようにして稼いでいるのか?

 

気になりますよね!

 

初心者の方や副業を始める方の少しでも参考になればと思いまして、実際に稼いできた事例とネット上にある口コミとの差を少し見てみました。

 

稼いだ方々の実際の金額

私の今までの実績と、続いてネットで検索して出てきた上位サイトをピックアップしてみます。

私が3か月で実際に稼いだ額

4月:17,519円
5月:0円
6月:4,525円

合計:22,044円です。

 

稼働時間としては一日平均1~2時間です。

 

三か月での収入としては厳しいですね。
ただクラウドワークスの支払はクライアントにより締日がかなり先になる事も
ままあり、1か月半後とかになる事も多くあります。

 

・5月は余りクラウドワークスでの仕事が出来なかった
・6月以降に定期作業をいただけた

 

などもあり7月以降は現時点で20,000円弱は見えています。
ありがたいことに定期作業を頂けているので、このまま続けることが出来れば、20,000円の収入は見えてきている状態です。

 

副業としての毎月20,000円はそこそこありがたいものです。

月に6685円

ちいまま さん

クラウドワークスは稼げる?1ヶ月実践してみた結果。 | 副業・お金の情報サイト

 

アラサー専業主婦の様です。

 

記事は今年1月頃ですから2018年末~1月初旬位でしょうか?
始めてから一月での稼ぎです。

 

具体的な作業・案件内容は不明ではありますが、
一ヶ月の稼ぎの分析もされています。

・案件に時間をかけすぎた
・クライアントの対応が遅い
・タスク案件をやっている

やはり、初心者が簡単には稼げないという結果のようですね。


稼ぐためのコツとしても纏められています。

・単価にこだわらず仕事量をこなす
・クライアントの信用を得ることを第一に考える
・仕事に慣れたら自分に合った仕事を選択する

結論としては「経験・知識・スキル」とのお考えの様です。

月に8,328円

こもり さん

クラウドワークス1ヶ月本気でやってみた。スキルなしで稼いだ額は? | こもりーた

 

主婦の方です。

 

具体的な数字を算出されておりました。

 

1ヶ月の作業時間:51時間
1ヶ月で稼いだ額:8,328円
一日の平均作業時間:1時間半
時給に換算すると:163円

 

主に「データ収集」と「代行作業」を行ったようです。
共にあまりスキルを必要とされない案件ですね。

月に27657円

こましん さん

クラウドワークスを使って1ヶ月。稼ぐためのコツをまとめてみた - 為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

 

学校の先生の様です。
記事は少し前ですが初めて一月での稼ぎです。
月後半には時給換算すると1000円を超えているとの事。


実際にどのように稼がれたのかは分かりませんが、コツとしては

・タスク案件に手を出さない
・高案件にチャレンジ
・継続案件のクライアントを探す

との事。
殆ど私が実践してるのと同じですね。

口コミと実際の差はあるのか?

口コミで稼げないと書かれている場合は大体短期的に見た場合で
書かれていることが多い印象です。


しっかりと本腰を入れていけば、長期的に見れば稼ぐ事は可能です。


また、副業か本業か?時間の掛け方次第で稼ぐ金額が変わります。

言ってしまえば当たり前のことですね。


今回は記載はしていませんが、調べていくと月に10万円以上稼がれている方も多くいらっしゃいます。

ただその方々の場合は、詳細は不明ですが副業としてのスタンスではない方が多い印象です。
本業に近い時間と労力を掛けて作業をされています。


何事にもそうですが「楽に」「簡単に」は稼げません。

ある程度の稼ぎを期待するのであれば、やはり

「スキル」

を磨き

「経験」

を積んで

「信頼」

を得る

でしょうか。
そうする事で、短時間でも高単価の案件を受注する事が出来て副業でも稼ぐ事は出来るでしょう。

ここからはスタンスをどのように考えるかですね。

あくまで副業としてとらえるのか?
将来独立を考えていくのか?


ご自分に合ったスタンスで関わっていくのがよいでしょう。

 

副業として稼げるかの結論

クラウドワークスで十分に副業として稼げるでしょう。

サラリーマンや主婦の方など、パートアルバイトで定期の時間を取られる仕事に着く事が出来ない方が
副業を始めて行うにはもってこいのサービスです。

ぜひクラウドソーシングで仕事をやってみるのをお勧めします。


私は地道にコツコツとやる事しかできませんが、それを評価いただいて継続案件も頂けています。

ブログもツイッターも筋トレも続けていく事が実績となり、そだけでも差別化にはなります。
本業を止めるという選択肢は私は取らないつもりではありますので、このまま副業を極める
つもりで続けていきたいと思います。

 

今日の運動

#ユウトレ 腹筋周り
腹筋ローラー
一日15000歩


連続更新93日目

 

 

 

 

おすすめ記事