40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

副業初心者はどのクラウドソーシングを選ぶべきか? クラウドワークス:ランサーズ

f:id:sakuraaji:20190718193023j:plain

スキルが無くてもできるという、うたい文句のクラウドソーシング、どこが良いのか迷いますよね。

 

サービスによって得意なジャンルが違うので、私のような初心者の方は自分に合ったクラウドソーシングサービスを選んでみましょう!

とはいえ、まずは初心者向けのサービスから始めるのが良いと思います。

  

 

 

クラウドソーシングの特徴

基本的な特徴です。

 

登録は無料

 

無料で登録して利用することが出来ます。

もちろん有料で展開されているサービスもあるとは思いますが、後述するクラウドワークスやランサーズは少なくとも無料です。

 

登録作業自体もそれほど込み入った内容もないため登録に迷うことはありません、また、派遣登録などのように個人情報を入力する必要もありませんし、履歴書なども必要ありません。

※登録後にある程度の情報を入力や登録する事も任意で可能です。
本格的に仕事をするのであれば信頼度を高めるためにある程度の情報提供は必要になってきますので、慣れてきたらでよいかと思います。

 

仕事は自分で選べる

クラウドソーシングでは、常時数千件の案件があるため、自分の条件やキャパに合った仕事を選択することが可能であり、自分のできる仕事を簡単に見つけ出すことができるのが魅力です。

高額報酬から選ぶも良し、スキマ時間を有効活用するために作業時間が短い仕事を選ぶも良し、継続的な仕事を選ぶも良し

自分のように本業があって仕事から帰宅した後に数時間行う方、主婦の方が日中のスキマ時間に行う方、本業としてガッツリ仕事する方

などなど自分の裁量で選択できます。

 

また、ある程度のコツや経験、もちろんある程度の実力が必要にはなりますが、自分の受注実績や評判なども公開されるので、依頼者の信頼も得られやすく、初心者からでも仕事が得やすいサービスです。

 

ただし仕事を受注できるかどうかはまた別の問題です(;^_^A

 

仮払い制度がある

お互いに見えない状態で仕事を受注して、本当に報酬が支払われるか不安ですよね?

その不安を払拭する制度が整えられています。

サービスにより名称は各々違いますが、 仮払い制度があるのも特徴です。仕事を晴れて受注できた後にすぐに仕事を始めるのではなく、発注者からあらかじめ報酬が仮払いされた後、作業に入る制度をさします。クラウドソーシングサービス側が報酬を一旦預かるので、作業後に安心して報酬を受け取れます。

また、無事仕事を完了したのち、何かしらの問題や発注者への連絡がつかなくなるなどのトラブル時にも間に入り調整をして支払いをしてもらえるので非常に安心です。

 

お勧めするクラウドソーシング2社

実際に経験してみた2社です。どちらも有名所ですし、実際に仕事を受注して入金までできています。

 

副業の成功体験を積むための入り口としては最適です。

 

クラウドワークス

クラウドサーシングでの、現在の私の収入のほとんどはクラウドワークスから得ており、とりあえずここに登録しておけば間違いないと言えると思います。

 

Yahooとも提携している国内最大級のクラウドソーシングサービスで、ランサーズよりは後発の様ですが97万人の登録があり、かなりの大手です。

 

案件のジャンルは非常に幅広く、アンケートやデータ入力、データ検索などのパソコンスキルのない初心者の方でも稼ぐことが出来るものから、WEBライティング・外国語翻訳・コピーライティング、イラスト作成などある程度のスキルが必要とするものまでおそらく188種類以上の仕事を選ぶことができます。

 

もちろん仮払い制度もありますので安心できます。

 

仕事を順調に獲得し納品していくと、Pro Crowd Workerという認定システムがあり、一定基準をクリアしている人だけが認定されるので認知されやすく、より仕事が得やすくなる仕組みも用意されています。

 

ランサーズ

同時に二か所で仕事をするほど器用ではないので、こちらはあまり経験はありませんが、クライアント側で仕事を発注した経験もこちらであります。

 

上記のクラウドワークスと同様に業界最大手のサービスです。また設立から10年以上の実績があり、より安心して使えるサービスともいえます。

 

特徴としては仮払い制度もあり認定システムもあったりと、クラウドワークスと同等ですが、よりプロ志向の高いと感じています。

 

とはいえ初心者向けのアンケートやデータ入力、データ検索などの仕事もしっかりと提供されていますので、この辺りはご自身の好みになるでしょう。

 

何はともあれ経験しくて経験する

ひとまずどちらか2社ではなく、2社とも登録をして初めて見るのをお勧めします。仕事のあるなしはその時の運です。

数多くの案件に触れられる環境を作っておくことも副業で稼ぐためには必要です。

 

スキルや経験がなくとも三か月あればそこそこのお小遣いは稼ぐことは出来ます。

何はともあれ、動き出してみましょう。

 

 

 

今日の運動

一日10000歩

腹筋ローラー

ユウトレ

 

連続更新99日目

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

おすすめ記事