40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ運営:アイコンをココナラで作成依頼してみた

f:id:sakuraaji:20190810222425j:plain

現在はアドセンス一時停止になってしまいましたが、このブログでもいくばくかの収益が発生し、副業だけでもおこずかい程度には稼げるようになりました。

 

副業をというかブログを始める時に決めていたことは、副業で稼いだ分だけで運営・投資をする。

 

本業分からは出さない

 

という事です。

 

何とか多少の稼ぎにもなりましたので前々から気になっていましたアイコンをまずは、変えてみることにしました。

 

本当は

・ブログのヘッダー

Twitterのヘッダー

ワードプレスの有料テンプレート

 

などなど色々欲しいものは多くあるんですけどもね。

 

まずは顔となるアイコンを選んでみました。

 

もちろん自作などできませんからね。

 

せっかくなのでTwitterで好きな絵柄を書かれている方に依頼したいなと

 

幸いココナラで募集を掛けられておりましたので早速依頼をしてみました。


ココナラは自分のスキルを売りに出して仕事の募集もできますが、今回のように依頼者側としても使えるサイトです。

 

今回お願いをさせていただきましたのは

 

まめさん @mamegorou0125 です

ブログやTwitter、ココナラ、独自グッズと多展開されてる方です。

mamegorou.com

suzuri.jp

ココナラだと まーめごろーう さん

profile.coconala.com

 

まぁー
語彙力が無いので何だどうと言えないのですが好きな絵柄なんですよ

 


Twitterで企画とかやられている、いっそがしい最中に空気を読まずに依頼をしてしまして(;^_^A

数回のやり取りをさせていただきアイコンが来ました!

 

 

予想の上をいくものが上がってきてテンション上がりまくりです!


今現在のアイコンがその依頼したアイコンですね。

虹色ジャケットが非常に良い!


やっぱりクリエータの方々の想像力には毎回驚かされますし
あこがれます( *´艸`)

 

美術系のセンスは1ミリもないので学生時代も筆記テストが無ければ
万年「1」とかだといわれてました(笑)


特にはてなブログでスターを受ける時に自分だとよく分かるようにもなったのは嬉しい限りです(笑)

 

結構その他大勢にまぎれちゃうのでちょっと寂しかったんですよね。


とまぁ副業で稼いで副業関連に投資するといった循環ができつつありますので
このまま続けて行ってみたいと思います。

 

次はヘッダーとかかなぁ?

 

今日の運動

一日2000歩
#ユウトレ 腹筋周り
筋トレ 腹筋周り
腹筋ローラー

 

おすすめ記事