40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

スマートニュースに6日間で複数の記事載ったが掲載される方法はなんだろうか?

f:id:sakuraaji:20190808214537p:plain

 


ここ数日スマニュー砲の恩恵を受けております。


ともかくやっと本日が正常なPV?になりました。


さみしい限りですがこれが通常ですから、 また載せていただけるように頑張るしかないですね。


スマニュー砲の威力を再度実感した!

平均PV200/ 日くらいのブログですがここ一週間で8100程度になりました。


6日間で先月のPVを超えてしまいましたよ(^_^;)

 

大型のスマニュー砲であれば一日~二日で1万PV~ 2万PVとか行くんでしょうが、1記事だけ4000PV程度後はポツポツといった感じでした。

 

目標PVは8000でしたらか10000を目指すかなー


スマートニュースのどこに載るのか?

 

最終的には6日間の間に7記事載っていたようです。

 

はてなかオピニオンにあるのかなと思ったんですが、 見つけられず。


PVからすると深い所にある記事だったんでしょうか?

 

この記事は4000ほどあったのでそこそこの位置に載せていただ いたと思うんだけど(^_^;)

Googleアドセンスが一か月アカウント停止になりました - 40代から始めるクラウドワーカー


スマートニュースの掲載期間は?

おそらく1日~2日かなと思ってましたけど3日目くらいもちょこちょこアクセスがあるので長くて3~ 4日なのかなと。

 

大きく載ったものは2日くらいの様ですが。

 

このあたりに何かロジックがあるんでしょうか?


今一掴めませんね。


複数記事載った要因を考えてみた

起点となるものは2つあるというのは想像がつきます。

 

はてなブックマーク起点

 流れ的には
 
 はてなブックマーク複数つく
       ↓
 どこかのカテゴリーの新着にあがる
       ↓
 カテゴリーの人気にあがる
       ↓
 3~4時間後にスマートニュースに載る

 という流れ。
 この2記事がその流れでしたね。

 

ミニマリストにあこがれるが本棚を見て諦める - 40代から始めるクラウドワーカー
 20時20分位ブログアップ
 22時30頃に学びの新着ブックマークに載る
 23時30頃に学びの人気ブックマークに載る
 00時過ぎにスマートニュースに載る

 

Googleアドセンスが一か月アカウント停止になりました - 40代から始めるクラウドワーカー
 21時15分位ブログアップ
 23時00頃にテクノロジーの新着ブックマークに載る
 00時00頃にテクノロジーの人気ブックマークに載る
 00時30過ぎにスマートニュースに載る

 

SNS(ツイッター)起点

私はSNSツイッターしか行っていませんので間違いはないかと 。

いつ頃拾われたのか不明ですが、後5記事は「はてなブックマーク」の新着にも載っていません。
 
それでもスマートニュースには載っています。

 

考えられるのは短期間で2つスマートニュースに載ったので、ツイッターで閲覧が増えた事、RTを少ししていただけた事です。
 

スマートニュースのクローラに拾ってもらう

どこかの記事でスマートニュースでは自動で記事を選択しているので手動では無いとの事。

 

であればGoogleさんと同じようにクローラーで記事を収集し ているのでしょう。

 

その収集する所に「はてなブックマーク」「ツイッターのインプ」 が関係しているのではないでしょうか?


結論:スマニュー砲にのるには?

はてなブログを使っている方はやはりブックマークを貰う


これに尽きるのではないかと。

 

ただ互助となるものは新着にはなかなか上がらないようなロジック になっていると、はてなヘルプが言っていますので、純粋な? ブックマークを拾っているのでしょう。

 

ですからやはり、 ブックマークをしていただけるような良質な記事を書く事に尽きる 。

でしょうか?


あとはSNSですが、 私はツイッターしかしておらず他の媒体は利用していません。


複数SNSからのリンクなどあれば掲載率もあがるのではないでし ょうか?

 

また、ツイッター等については、 純粋な良質な記事作成の他に出来る事として、RTやリプを沢山いただく方法もあるかと思います。


テクニック的に色々な手法もありますし、 フォロワー数にもよるでしょう。

 

ツイッターでインプ率が高いもの、 RTが多いものを拾うサイトがありますから恐らくそちらからスマートニュースのクローラーが拾うはずです。

 

掲載率には影響があるはずですので、 ツイッターからの掲載を狙ってみるのも一つの手ではあると思いま す。


売上にはあまり貢献しずらいスマニュー砲

PVは確かに上がります。
アドセンスもいくばくかは上がるでしょう。

 

それでも直帰率の高さからすれば売上に貢献するかというとしない 事が多いと思います。

 

実績を売りとする為に一時のPV増だけを目指すのであれば良いで すが、やはり検索流入を増やさないと売り上げ増という点では難しいかもしれませんね。


結論としては当たり前ですが、良質な記事を書き続ける事

 

これしかないのでしょうね。

がんばるしかないですね(゜レ゜)

 


今日の運動

一日10000歩
バーベルノーマルスクワット
バーベルワイドスタンススクワット
シングルレッグスクワット
スプリットスクワット
シシースクワット
#ユウトレ 足周り

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

?

 

おすすめ記事