40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:スカウトメールは早急に確認しよう

f:id:sakuraaji:20190813215944j:plain

クラウドワークスでもそこそこの実績が溜まってくると、スカウトメールを頂けることがあります。

 

このスカウトメールはクライアントが狙い撃ちで頂けることもあれば、ある程度の方に送られることもあるようです。

 

どちらにせよ能動的にいただけるスカウトメールは非常に大事です。

スカウトメールは何種類かある

スカウトという言葉から指名をしているように感じますが、実際にはいくつかランクがあります。

見てみて

これはご指名ではありません。
大量にばらまいて反応のあった方から順次契約をしていくものです。

ですので内容を吟味した上で参加すべきか考えましょう。
ただ人気案件の場合はのんびりしすぎると締め切られますので見極めも大事です。

相談

これはご指名頂いています。

いきなり依頼するのではなくこの仕事はどうだろうか?とご相談を頂いている所です。

 

ただ誰にでも応募可能な仕事ではないというだけで、「この人にやってほしい」という意図ではない場合もありますのでここも見極めが重要です。

 

募集内容に名前が入っている場合などは確実に認識していただいた上で依頼をしていただけているので、この場合は前向きに検討を行いましょう。

 

公式からのスカウトは即対応を!

スカウトメールは一般のクライアントから頂く事もあれば、クラウドワークス公式アカウントからも頂けることがあります。

 

公式アカウントから頂けたらラッキーです!
この公式アカウントからのスカウトメールは絶対に即対応しましょう。


何度か公式アカウントからスカウトメールをいただいていますが、私の場合は相談が多い感触です。

 

あと一番の特徴としては

 

時間単価が非常に高い!

 

短時間で高収入を狙えます。
その代わりに当たり前ですが競争が激しいです。

 

のんびり構えていると、すでに締め切られている

なんてことは良くあります。


本日もスカウトメールでタスクの案内をいただきましたが
1件150円という超高単価の案内でした。

 

2時間後には直ぐ埋まっていましたのでやはり超人気案件です。


ですので面倒でもメールの確認は随時行っておくことをお勧めします。


また、公式アカウントでの作業実績を積み上げておくと以後メールを頂ける率が上がります。

 

「過去**作業を行っていただいた方へ送信しています」

なんて文言をよく見かけるようになります。


公式アカウントからのメールは必ず即対応して、何とか実績につなげましょう!

一般クライアントのスカウトメール

一般のクライアントからのスカウトメールは少し注意が必要です。
まずはそのクライアントが悪質クライアントではないかどうか?と見極める必要があります。

sakuraaji.hatenablog.com

問題がなさそうなクライアントであれば受注するかどうかは内容次第ですね。

 

よくいただくのがおそらくはブロガーの方が出されている大量に安価に集める形式のものです。

作業自体は簡単ですから、作業内容とそれに掛かる時間を見極めた上で割り切って受注するのが良いと思います。

 

偶に高単価の依頼も頂く事がありますが、内容も非常に高度な場合が多いです。
経験した事が無いものを受けるのもアリですが、迷惑にならないかどうかをしっかりと見極めたうえで受注しましょう。

スカウトメールに返事は必要かどうか?

人によってはスカウトメールの中に「bizasst_office」が来ることが多いかもしれません。このスカウトにはあまり返事は必要はないのかな? と思っています。

 

クラウドワークスからの紹介案件になりますので手数料は無料になったりします。
ただ内容的にはガッツリと平日**時間対応が必要になったりする案件が多い為
副業として考えている方には不向きかも。


その他のクライアントからのメールは「相談」であれば返事をしたほうが良いと考えます。

御断りをするにしても今回だけダメなのかもしれませんし、今後も依頼をしていただけるかもしれません。せっかくの縁ですから大事にすべきかと思います。

 

御断りする場合は、タイミングが悪くて出来ないのか単価が安くてだめなのか?色々要因はあるかと思いますがやりたい気持ちはあるんだけど・・・・と
そこは正直にお伝えしておくと後にも続く可能性が高まると思います。

私の場合は、素直に単価が・・・
と送ったら上げていただいた実績もあります。クライアントの性格にももちろんよりますが

お仕事ですから価格交渉は全然ありだと思います。

失礼とか関係なく交渉はしてみる事をお勧めします。


あと公式アカウントには必ず返事をしましょう!!

中にいる方はシステムではなく人間です。
公式の方も結構泥臭く作業を行われていますので、やはり縁は大事です。

 

スカウトメールにはしっかり反応しましょう!

言葉通りの本当のスカウトではないかもしれません。
それでもおいしい案件が降ってくることもあります、せっかくのチャンスですから
しっかりと反応して稼ぎましょう!

 

今日の運動

ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ
腹筋ローラー
一日10000歩

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

?

おすすめ記事