40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

副業:生活リズムを崩さずに両立させるのは難しい

f:id:sakuraaji:20190820220616j:plain

ここ数日のクラウドワークスの高単価案件のおかげで?かなり生活リズムが崩れてしまいました。

 

暫く続けられていた朝活もロクに出来ない日もあり、危うくダレてやらなくなる流れになりそうでした。

 

何とか本日から復帰して朝活を行う事が出来ましたがやっぱり
仕事や周りの環境によってリズムが変わってしまう事がありますね。

 

今回は習慣よりも稼ぎを優先した結果ですから、どのように反省すべきか?
悩むところではあります。

 

どちらかを優先しすぎるのも出来ないし、皆さんどうやって両立しているんでしょうか?


人それぞれだと思いますが朝は何時に起きているんでしょうか?
朝活の方は早いでしょうけど、今回の私の様に睡眠時間を削ってでも何かを行う事が
出来た場合はどうするんでしょうか?

 

色々な考えがあるとは思いますが聞いてみたいものです。


あとは仕事のあるオンの日と、お休みなどのオフの日では変わるのか?
でしょうか。

 

オンオフで朝起きる時間や寝る時間に違いはありますか?
私は出来る限りリズムは崩さないように一定時間にするようにはしています。

 

リズムが狂うと体調があまり良くない事も分かってきましたので出来る限り一定リズムで過ごせるようになりたいものです。


ありがちなのが、寝過ぎて、寝疲れを起こしてしまうケースですよね。
若い頃は特に「寝だめ」とか言い訳をしてやっていました。

 

たくさん寝たはずなのに、むしろしんどくなっている事が多かった気もします。
そんなことなかったですか?


何事もホドホドがよいわけでして、「食べ過ぎ・飲み過ぎ・眠り過ぎ」は、体に負担をかけてしまいます。


月曜日から金曜日まで、せっかく生活のリズムができているわけですから、それを土日で壊してしまうのは、とてももったいないことです。

 

休日だから、ゆっくり体を休めたい。それはそれで大事なことです。

 

一旦いつも通りの時間に起きて、それから休むか、できるならば、寝る時間を早めにして睡眠時間を稼ぐと、生活のリズムが壊れずに済みます。

 

と考えて過ごしております。

 

やはり副業を意識しだして、ブログを書き案件をこなし、筋トレや朝活をするなど、色々やりたいことだらけですからリズムは非常に大事だと実感しています。

 

毎日同じ時間に起きていて、しんどいかというと全くそんなことはなく、
むしろ「とても楽」です。

 

リズムに乗っていると、体の調子がとてもいいんです。。
ルーチン化してしまえば意識しなくても出来るようになるものですね。


稼ぎは大事ですが何とかバランスを取りつつ地道に続けていきたいと思います。


今日の運動

一日10000歩
筋トレ 腕と肩周り
#ユウトレ

連続更新 116日目

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

おすすめ記事