40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:複数人で行う作業では大人な対応を

f:id:sakuraaji:20190826214904j:plain


ここ数日、相も変わらず公式からの高額データ入力案件を作業しております。

 

大量データ入力案件ですので、募集人数もかなり多く現在では80人強の方が契約をされているようです。

 

今の作業はスプレッドシートに作業者名を入力してその行の作業を行うという感じで共有されたスプレッドシートに書き込みをしていきます。

 

まぁ端的に言えば「早い者勝ち」なんです。

 

その早い者ってのが曲者で、普通の感覚で言えば自分の作業出来る範囲で、名前を登録して作業を行う

 

だと思うんです。

 

作業数がそのまま収益になるから大量に作業を行いたいのは分かります。
みんな同じ考えですからね。

 

それでも普通は大人な対応で常識的な範囲で作業を行うはずなんです。


でもやっぱりいろんな人がいますね。

 

今までにいた大人な対応が出来ない方はこんな感じです

大量に作業を確保してしまう

名前を登録したものは他の方は作業を行う事は出来ません。

ですので300行くらい一気に自分の名前を登録して確保してしまう。
酷い時はそれを日をまたいで置いたまま。

 

もちろん「大量確保は遠慮ください」と公式アナウンスもあります。
それでもやってしまう方がいます。

 

そんな方が毎回1人~2人は絶対に出てきます。

作業ルールに従わない

作業内容にもよるんですが、例えば調査をして正式名称を入力する事があります。

場合によっては仮名称が入力されており、それを参考にして調査を行います。

 

酷い方はその仮名称をそのままコピーして貼り付けるだけ

 

他の方は丁寧に調査をして入力するのでスピードが全然違います。

結果大量の作業数を獲得できるんですが、ルールに従っていない。

 

そんな方がやはり毎回1人~2人は絶対に出てきます。

苦情・文句ばかり言う

案件先行であまり練られていない内容のまま作業が割り振られることはあります。

 

クラウドワークスも中身は普通の会社ですからね。
毎回完璧な内容で仕事が降ってくるわけでもありません。

 

そういった場合は作業者の方々が力を合わせて知恵を出し合ってうまく進めよう!

 

という雰囲気になる事が多いんですが、やはりそれでも文句・苦情ばかりを上げる方は出てきます。

 

苦情を言う事は分かりますけど、その苦情にご担当者が対応することで案件がすすまなくなったりして、時間が余計に無駄になる事も多くあります。

 

大人な対応が出来ないとどうなる?

分かり切ったことですがペナルティ発動です。

 

苦情・文句だけであればペナルティはほぼないとは思いますが

ルールを守らない、大量確保で迷惑をかけたときには

簡単に言えば作業費が支払いされません。

 

まぁ当たり前ですよね。

 

後は次回以降の公式案件には呼ばれていないんではないかと思います。


大人な対応が出来ない方って作業数だけはものすごい数なので目立つんですね。
ですからお名前も覚えてしまうんです。

 

何度かやっていると同じ方をよく見かけるようになるんですが
大人な対応が出来ない方を見かけたことがないんですよね💦

 

たまたまかもしれませんが、そんなペナルティもあるようです。

 

せっかく少なくない時間をかけて対応してもしょうもないことでペナルティを貰い
作業費ももらえず実績評価を下げる。

 

まったく意味のない事ですよね。

 

というように公式アカウントの作業を行うときには大人な対応をしましょう♪

 

今日の運動

一日10000歩

筋トレ胸周り

 

 

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

おすすめ記事