40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

落し物を一週間で3回拾ったら怪しまれた件

f:id:sakuraaji:20190828221451j:plain

今日も落し物を拾いました。
これで3回目なんです。

 

結果、仕事場であるビルで一週間の間に3回落し物を拾いました。

1回目:1万円札
2回目:スマホ
3回目:スマホ2台目!


給料日前後でしたので、ちょこちょこ通帳記入や出金をする為に、ビルにある臨時ATMに入っていったんですが、そこで3回も落し物を見つけました(^_^;)

 

なかなかの高確率です。

 

まぁ題名では盛って怪しまれたと書きましたが、笑いながら本当に拾ったんか―?
という雑談で談笑しながら言われたんですけどね。

1回目の落し物取得

1回目の一万円札はATMの床に落ちてました。
取り忘れとかではなく、完全に落としてますよねー

 

一万円なので怖くてすぐにビル管理の所へ持っていきました。

 

手続きが~とかいろいろと面倒なので場所と時間をお伝えして
時間が無いので後はよろしく!

とささっと逃げてきました。

 

2回目の落し物取得

2回目は1回目の翌日(^_^;)

 

スマホはATM横の隙間にありました。
おそらくとりあえず置いといて忘れたんでしょうねぇ

 

拾うべきかどうか悩みましたけど、とりあえずビル管理の所へ

またお前かという顔をされました(笑)

 

今回も時間が無いので~と逃げました。

 

3回目の落し物取得

2回目の3日後に今度はスマホをトイレで拾いました。


会社フロアではなく地価の商業フロアのトイレだった為、こちらも
迷いましたけど、ビル管理の所へ(笑)

 

またお前か!
さすがに今回は記録書いていってくれと言われました(笑)

 

まぁー少し面倒ですねー
質問とかしなければ20分くらいでしたが予想以上に時間取られます。
交番とかだともっと面倒なのかもしれないですねぇ

スマホの置き忘れは非常に多いらしい

なんにせよスマホ・携帯電話の置き忘れは多いらしいです。
現金はあまり持ってこないらしので、持っていく方がほとんどなのかな?
逆に怖くて懐に入れられませんでしたけどねー(^_^;)

落し物は拾うべきかどうか?

これは時間があったら拾うのがいいのかな?
自分であれば落とし物をした時って絶望感がすごいので、拾ってもらえると嬉しいです。

あとは落とした後に時間が経ちすぎると探すのも諦めると思うので、早く届けてあげるのもご本人に届く可能性が上がるのかなと思ったりも。

 

この辺は日本人的考えなんでしょうか??

 

個人的な考えで言えば、善行はしたほうが良いかと。
きっと落とし物もご本人に届くはずだと思えば気持ちも良いですしね!

今日の運動

一日10000歩
筋トレ腹筋周り
#ユウトレ

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

おすすめ記事