40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ開設4か月目のブログ運営報告と副業収入

f:id:sakuraaji:20190524193951j:plain


本当に時間のたつのは早いものです。

ブログ開設から4か月が経過しています。

数字を記録しておきましょう。

 

 

 

ブログ開設4か月の現状

実際に数値を見ていきたいと思います。

 

アクセス数


はてなダッシュボードの8/31時点での数字です。

f:id:sakuraaji:20190831213621p:plain

f:id:sakuraaji:20190831213428p:plain

プチスマニュー砲が来たので1万越えで合計3万超えでした。
これが無ければ先月同様の6000行くか行かないかくらいでしょうか


読者数は+50人くらい。

皆様ありがとうございますm(_ _)m
皆様のおかげでモチベーションが保たれております。

 

はてなブログ以外の流入

続いて流入関連です。

f:id:sakuraaji:20190831213634p:plain

 

先月から引き続きTwitterも頑張りました。
順調に訪問いただけるようにもなってきております。

 

というか検索流入が増えません(笑)
やっぱりキーワードが弱いこともありますがSEO対策をしていない内容の記事ばかりに
なっていることも要因かと思います。

この辺りはどうするかなぁ?

 

投稿数

毎日投稿も順調に続いておりもうすぐ130日連続ですね。
何気に続いておりますので、これくらいは頑張っていきたいと思います。

収益

クラウドワークス:25,326円

楽天:2859円

マクロミル:500円

合計:28,595円

参考)グーグルアドセンス:停止を食らったのでありませんよ!


クラウドワークスの定期作業分がやっと入ってくるようになりました。
そこそこの金額になってきましたので何とか続けたいと思います。
10月以降は高額案件分も入る事ですから楽しみです。

アドセンスが0になりましたから、やっぱり地道に稼ぐしかないですね。

今後の目標

先月からの目標とあまり変わりはしませんが焦らないでいくつもりです。

 

Twitterで交流をがんばる

余り余裕がないので正直出来ていない(;^_^A
ボチボチやっていこうと思います。

 

文章力をアップさせる

移動時間も多くなりそうなので本を読んでおきます。

 


といった感じの一か月でした。
今後もボチボチやっていきたいと思います。

 

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

おすすめ記事