40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

アドセンスのないブログの一か月の収益:忍者Admaxはいかに

f:id:sakuraaji:20190821213624j:plain

つい先日やっとアドセンスが復活いたしました。

 

その間に頑張っていただきました忍者Admax

 

約一か月広告を貼らせていただきましたが、その収益をひとまず載せておこうと思います。

 

一か月のPV

 

スマニュー砲もありましたので約11,667でした。 sakuraaji.hatenablog.com

 

その収益は!

 

広告表示回数は「約40000回」

その内クリックが「30回」

 

クリック率は驚異の0.07%!!

 

なんとまぁ低い(笑)

 

やはりアドセンスと比べると広告の質が違う様で、閲覧者の好みに合った広告自体が少なく、閲覧者にひびく広告が表示されないことが要因ではないかと思われます。

 

では収益ですが

 

88円です!

 

アドセンスと比べちゃいけません。

ペナルティを食らっているバツですから。

 

やっぱり初心者向きと思う忍者Admax

 

クリック単価は死ぬほど低いんですが、ページを表示されるだけでカウントして広告費をいただけます。

 

その点は初心者には物凄くありがたい。

 

アドセンスが合格しなくて

ブログが0円で収益がない!

 

と嘆いているときには役立ちます。

 

あとは邪魔にならない位置に広告を貼ることが出来るのであれば、雀の涙ほどですが広告収入が得られます。

 

88円でもバカにしてはいけません。

ブログで収益を発生させたという実績には違いがありませんから。

 

 

といった一か月でした。

 

とはいえアドセンスは何とか復活出来ましたから、何とか収益をもう少し上げられるようにブログの方向性も考えていきたいと思います。

 

 

 

 

おすすめ記事