40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:そろそろ税金の事を考えても良い金額を稼げたので準備をはじめてみる

f:id:sakuraaji:20190909222833j:plain

さてここ数週間の高単価データ入力案件のおかげで、クラウドワークスだけで20万円以上の収入を得ることが一気に現実味を帯びてきました。

 

副業をすると実入りは増えますけども、ちゃんと税金を払わないと後が怖い。

 

普通に生活をしてサラリーマンをしていると、年末調整を会社がやってくれるので深く考えることはないと思います。

 

確定申告なんかはほぼしない方がほとんどではないでしょうか?

 

ここ数年でふるさと納税が流行ってきていたのでその流れで行った方は増えたかもしれませんけども、それでもまだまだ少数派な気がしています。

 

 

クラウドワークスで得た収入は雑所得に該当して20万円以上だと確定申告が必要って分かるんですがまだ細かい所まで調べ切れていません。

 

20万円以下なら確定申告はいらないけど住民税の申告はどうするべ?

とかもいまいちわかっていませんし、本当は考えなきゃいかんのかもしれませんしね。

 

幸い本業は副業OKなので、わざわざ普通徴収にする必要もないのでそのまま特別徴収でいけるので楽は楽ですが、一応折角ですから調べておこうと思います。

 

年末から確定申告時時期になってバタバタするのも面倒ですから、今から少しずつでも準備を行っていきます。

 

税金の事なんか考えられるようになったのは好いことですよね。

 

経費をどこまで入れるか考え所ですな。

余りに細かいと面倒な割には実入りが少ないし・・・

 

ふと思いましたけど

経理を3年ほどかじっただけなので浅い知識しかありませんけど、これはこれで税ビジネス関連のチャンスなんではなかろうか???

 

まぁ資格が無い方が税務相談するのはアウトですからむずかしいですねー

 

 

ぼちぼち調べて纏めていきたいと思います。

 

何か良い情報あればお教えいただけるとうれしいです( *´艸`)

 

 

 

今日の運動

3日間出来なかったので慣らし程度に軽く全身の筋トレ

一日10000歩

 

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

おすすめ記事