40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

Googleアドセンス:クローラ エラーのホスティングの問題: サーバーの過負荷 の場合ははてなブログ無料版では放置です

f:id:sakuraaji:20190911202630p:plain

さて、昨日気が付きましたクローラーエラーの件

チョットいろいろと調べてみました。

 

結論から言うと、今回のケースではてなブログの場合はやれることはない。

 

と結論づけました。

 

というのは要因が

 

ホスティングの問題: サーバーの過負荷」

 

だからです。

 

ユーザ側でサーバの設定をいじる事はできませんので何もできない。

やれることとしたらはてなを辞めることくらい(;^_^A

 

無料版だから負荷が上がればそれだけ影響はもろに受けますから、しょうがない事ではありますけどもね。Pro化すればサーバー負荷も分散されるのでしょうか??

 

クローラエラーがほかの要因であれば、何かしらの対応は出来たのかもしれません。

 

でも今回は放置です。

放置と判断した理由におそらく時間が解消してくれてる。

 

昨日はエラーになったページが

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 

でしたが今日みましたら

Googleアドセンス:クローラ エラーとはどう対処すればよいのか

 

がエラーになっており2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧はエラーになっていませんでした。

 

一応広告もチャンとPCもスマホ版も貼れているようです。

なのでこのエラーについては気にしないことにします。

 

はてなブログで無料版の方がもしこのエラーになったら放置にしましょう!

 

 

今日の運動

#ユウトレ

一日12000歩

筋トレ足まわり

 

 

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事