40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ運営:検索流入数が増えてきました

f:id:sakuraaji:20190603220243j:plain

ここ数日はアクセス数が減ってきております。

あまりアクセス数を気にせずに記事だけ書いていることもあり、SEO対策など全く考えもしていない内容の記事ばかりです。

 

その割にはここ数日のアクセスの一位がとうとう、はてなブログからではなくGoogle検索からとなり増えてきております。

 

f:id:sakuraaji:20190916233127p:plain

 

良く言われる検索流入は100記事以上とか3か月以上と言われてはおりますが、当ブログもやっとの事、流入がされるようにもなって来たようです。

 

まだまだアクセス数自体が少ないですがそれでも検索から来ていただけるのは非常に嬉しい事です。

 

SEO対策をしていない記事はさすがに直接流入はありませんが、内部リンクで巡回していただけることも多くなってきています。

 

ブログの全体構成図からしてやはりこの辺りをしっかりと構築していく必要性を感じます。

 

このブログでは実験的な事ばかりですので、しっかりと練り直しをすればひょっとしたらまだまだ流入がされるのではないかと思うようにもありました。

 

せっかくアドセンスも復活したことですので、もう少し気合を入れたSEO対策をリライトしていってみようと思います。

 

今日の運動

一日4000歩

#ユウトレ

筋トレお休み

 

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事