40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ミニマリストを目指して、大型の不燃物・不用品を町の粗大ごみで処理してみた

f:id:sakuraaji:20190817223145j:plain

大型の不燃物って皆さんはどうされているんでしょうか?
地域によりけりだとは思いますが、都会だとどうなんだろう?

 

私の地域ではある程度の細かい決まりはありますが、大体は自治会の不燃物処理日に
持っていけば何とかなります。

 

過去持って行ったものとしては

・自転車
・ステンレスの物干しざお
・キャリーケース2台
・ビデオデッキ
・PC付属品各種
・ケーブル類
・針金のハンガー
・シングルソファー2台
・ハイベッド
・扇風機2台
ハロゲンヒーター2台

などなど

 

大物になると分解をしないともっていってくれません。
面倒なので業者に頼んで処理をしてもらう事も考えましたが、支出を減らすために
自分で分解を行って持って行っていることが非常に多いです。

 

ソファーなんかは結構苦労しましたが分解するとかなり小さなものになるのでびっくりします。

 

分解するには「ノコギリ」と「はさみ」が必要です。
木を切るだけ、紙を切るだけの簡単なものではなく、少し上等なものがあると作業ははかどります。

 

女性向きなものも売ってたりします。

 

ユーティレス ハンディのこぎり
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=150097&vid=&bid=interior&cat=101006001&swrd=&pno=

 

結構楽しみながら分解出来るのでやってみるのをお勧めします。

 

あとはただ捨てるのではなく売ってみるのも手です。
意外とこれは売れないだろう!と思っているものでも少額でも買い取ってもらえるものはあります。

少額でも買取をしてもらえたものとして

・初期型のPS2(でかいほうのやつ)
・初期型のPS3(でかいほうのやつ)
・PSP1000
・PSP2000
・PSP3000
・古いPCモニター
・古いノートパソコン(Win98)

 

ゲーム機が多いですね。。。
ともかく捨てずに一度買取依頼をしてみるのがよろしいかと思います。
全国区で有名なのはよく分かりませんが、ハードオフとかでしょうか?

 

あと私はよくネットで依頼しました。
都度色々探すことは多いですが、ここは利用率が高いです。

【ecofa(エコファ)】

 

場合によっては配送料も掛からず依頼して買取をしていただけます。
不用品を買取場所にもっていく手間も省けてかつ買い取り額付かなくても処分してもらえるので非常に楽です。


こんな感じで費用を掛けずにものを処分していけてます。

実はまだミニマリスト諦めてないのかもしれないですので(笑)
ボチボチ処分を進めていきたいと思います。

 

今日の運動

一日12000歩

筋トレ腹筋周り

#ユウトレ

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事