40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ運営:連続更新を150日超えて感じること

f:id:sakuraaji:20190613005237j:plain

ここ数日の記事では連続更新について悩んでいる状態を書いておりますが、


本日で150日の連続更新となりました。

 

約5か月ですね。
毎日更新自体は慣れてくると辛いということはなく更新はできています。

 

ただネタ切れは常に起こりえる事ではありますが、今のところは何とかなっています。
休日に何日か分の記事を一気に書いたりしてできるだけストックをしているため何とか
なっているという感じでしょうか。

 

あとは筆が乗るというのか?調子のよい時は複数記事を書いておきます。
かけるときは結構書けるものです。

 

本当に毎日記事を書かれている方はいるんだろうとは思いますが
私はおそらく無理かな(-_-;)


ストックをしておく、かけるときに書いておく

 

このあたりの考え方、意見としては連続更新をされている方々も同じような事をおっしゃっています。


ただこのブログ自体での稼ぎと考えるとほぼほぼありません。

 

アドセンスの一時停止が大きいこともありますがおそらくまだ5000円程度の
稼ぎになります。

 

毎日更新を行うだけではやはり稼ぐことはできませんね。

 

記事内容自体がSEOに強いキーワードではないので当たり前ではありますが
逆に言えばあまり特徴のないブログであっても毎日更新はある程度は効果が
高いのではないのではないかと思います。

 

というのも100日を超えたあたりから検索からくる比率が上がってきているためです。逆に記事内容は100日後は落ちてきているのではなかろうか?と感じています。

 

記事内容の質が落ちていると感じているのに検索数が増える

 

いわゆるドメインパワーが上がってきているからではないかと。
もちろん記事内容の質が高ければ高いだけSEO的にはもちろん効果が高いはずです。


特徴を強く打ち出せないブログであれば連続更新を続けることで特徴にすることは
やはり効果は高いと改めて実感しています。

 

リライト前提にはなるかとは思いますが、150日も連続更新できるとやめるのがもったいなさ過ぎてやめれません(笑)

 

更新自体はできる限り続けられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事