40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

テレビのない生活はミニマリストを目指せる?

f:id:sakuraaji:20190817223145j:plain

皆さんはテレビは見るのが普通なんでしょうか?
気が付けばテレビをここ数年まともに見ていないことに気が付きました。

テレビを見ないというかいわゆる民放放送を見ないと言いますか。


ですからまともにドラマもバラエティも映画も分かりません(;^_^A
CM何て全く分からないので話についていけないことも多々あり。

やっと気が付きました。


それでも生活するには全く影響がないんですよね。
あったらあったでいいとは思いますが、無理にテレビからではなくネットからでも
充分に情報は得ることは出来ます。

映画を見たければ映画館行くし、ドラマを見たければレンタルもあるしストリーミングでもいい。
一昔前はテレビが無いとと思っていましたが無くても充分に過ごせるもんですね。

音が無いのが少し寂しい気もしますけど、音楽をかけていれば充分かな。

地震とか災害時には欲しいなと思う事もありますけど、Twitterやネット情報が速報としては
役に立つようになってきているのでこれも問題ないのかな?


最近、断捨離欲が激しいのでこのままシンプル生活に突入していきたいと思います。

 

 

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事