40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

副業:商品モニターで稼ぐには?

f:id:sakuraaji:20190515041318j:plain

何度か商品モニターのお仕事を受注し実際に行ってみました。

これはクラウドワークス案件に限らず、いろいろなサイトで登録して実績です。

sakuraaji.hatenablog.com

いくつかの案件はあまり大きな声では言えない内容でしたので見極めが非常に難しい案件です。

 

作業内容自体は非常に簡単であり、だれでもできる内容がほとんどです。

 

商品を実際に使いレビューを報告するだけ。

 

隙間時間でできる作業であり忙しい中でもできる案件です。

 

ただし、怪しい内容のものも多く、報酬自体も非常に安価です。

ただ考え方次第ですが、モニターを行う商品をレビュー後いただけることも多く
高価な商品を実質無料で手に入れることもできるので、現金以外での収入ということで
考えることもできます。

 

そのためか安価な案件の中でも倍率が高くなかなか当選しませんから、安定してこの案件だけで稼ぎまくるというのは厳しいのが実態です。

 

何件か経験もしましたので、商品モニターの仕事の詳細や稼ぐコツ、メリットデメリットなどをまとめてみました。

 

商品モニターの副業のメリット

商品モニター副業最大のメリットは、商品を無料で試せる点です。
商品が送られてくるパターン、ECサイトで購入するパターンなどいくつかパターンはありますが、実質無料で試せることがほとんどです。

サンプル品を試したり、食品を食べてからレポートするだけの簡単な仕事なので、難しい知識や技術は必要なく、年齢や性別も問わず誰でも簡単に行うことができます。


ほとんどの場合は在宅でできる案件が多いので、どこあに出向いてモニターをするということがほとんどありません。
(ミステリショッパー的な案件もありますが、この場合は商品モニターというくくりではないとして書いています)

また、場合により新商品などまだ世の中に出ていない商品やサービスを先行してお試しできるケースもあります。
新しいものすきの方にはよいのかもしれませんね。

 

商品モニターの副業のデメリット

一番わかりやすデメリットは報酬が非常に安価であることです。
商品はもらえるケースがほとんどですが、報酬としての金額は数百円程度と稼ぎとしてはつらい金額がほとんどです。

自分が日常的に使う商品などがモニター商品であればよいのですが、なかなか自分が望む商品がモニター商品となることはあまり数は多くはありません。

そのため、商品よりとにかく現金が欲しいという方にとっては、商品モニターはまどろっこしいと感じると思います。

また、人気案件でもあることからなかなか受注ができません。

ですのでこの商品モニターだけで稼ぐとうことを目標とするとかなりの数をこなす必要があります。

商品モニターで副次的に稼ぐ方法

単純にモニターをして低単価で稼ぐのは難しいです。
ですがせっかくの商品モニターです。

いくつか副次的に稼ぐ方法もあります。

 

アフィリエイトで稼ぐ

商品レビューを行うことがほとんどです。
せっかく書くレビュー情報は提出するだけでは勿体ない。
その情報をうまくアフィリエイトに転用することも一つの手です。

もちろん情報を出してはいけない案件もありますし(新商品などは特にアウト)、すべての商品でアフィリエイトができるわけではありませんが、商品レビューは行うのですからそれをうまく使って稼ぐことを考えるのが良いかと思います。

リサイクルショップやフリマで売る

売れる商品の場合に限りますが、自分で使わない商品の場合は転売してしまうのも手です。
食品やサプリメントの場合は転売は使用品を売るのは厳しいですが一応の手です。

とはいえこの方法は依頼者からするとモニターして使ってもらうことを目的としているので趣旨に反することになりますから、おおっぴらにお勧めできる方法ではないとは思っています。

 

結論:商品モニター単体で稼ぐには

結論としては数で勝負です。

ステマ案件が非常に跋扈している案件ではありますが、まれに良い案件もあります。
クラウドワークスにかかわらず、モニター募集をしているサイトも多くありますので、いくつかのサイトで登録をして数を稼ぐことをお勧めします。

また、アフィリエイトや転売などで副次的に稼ぐ行動を行うことで簡単な作業でいくばくかを稼ぐこともできるようになるので、じっくりと案件を見極めてやってみるのが良いかと思います。

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事