40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

増税前にエアコンを買い替えてみた

f:id:sakuraaji:20190929225555j:plain

はい、いろいろと今年は物入りの年です。

車を買い、ガス器具は壊れ給湯器は壊れ冷蔵庫も、、、

 

我が家のリビングエアコンは一般対応ではなく埋め込み式の四方向なんです。
一応家庭用なのですが、パワーはすごいが電気代もすごい!

 

ひどいと月に3万円超えます。
15年前の製品とはいえあまりに高い。

 

という事で、リビングエアコンをギリギリの29日に購入してきました。

 

やはり15年前のエアコン事情とは全く違いますね!
当たり前なんですがまともにエアコンを検討してこなかったツケですね。

 

電気代はもとよりいろいろな機能が盛りだくさん。
一昔前の業務用レベルなんですよね。

 

もっと早くに決断すべきでした。。。

 

今回はネットで調査して実店舗で実物を見て実店舗で購入を行いました。

 

冷蔵庫の時も同様な事で悩みましたけども

sakuraaji.hatenablog.com

 

実店舗のほうが安心感がありましたので、実店舗にしました。
価格差は2万円程度でしたけど、安心感を買ったと思えばよいかなと。


冷蔵庫の時は迷いましたけど、お勧めは実店舗ですね。

あと10年もすればそんなことをいう時代ではないとは思うんですが
ネットでの家電は壊れたときがまだまだ怖い(;^_^A

ともかく増税前に大物は始末しておきましょう!

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

?

おすすめ記事