40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

ブログ開設3か月目のブログ運営報告と副業収入

f:id:sakuraaji:20190524193951j:plain

早いことでもうブログ開設から3か月が経過しています。

数字を記録しておきましょう。

 

ブログ開設3か月の現状

実際に数値を見ていきたいと思います。

 

アクセス数

はてなダッシュボードの8/2時点での数字です。

 

出張中で1日に取れなかった。。。

大体6000PV程度の様です。

一日平均200PVくらい見ていただけるようにはなってきました。

 

ただ、先月は、はてブ砲もスマニュー砲もなく飛びぬけた例外はないので純粋な数字になっています。

 

3か月目としては順調な感じでしょうか?

 

読者数は+100人くらい。

皆様ありがとうございますm(_ _)m
皆様のおかげでモチベーションが保たれております。

 

はてなブログ以外の流入

続いて流入関連です。

f:id:sakuraaji:20190802211820p:plain

 

先月から結構Twitterも頑張りました。
順調に訪問いただけるようにもなってきました。


あとは少しづつではありますが検索流入も増えつつあります。
三か月経過とか100記事経過で増えるという言葉を信じてもう少し頑張ってみようと思います。


また、今回は企画参加させていただいた外注企画のお二方のサイトからも
流入があるのは企画に参加したかいがあったという感じです。

 

投稿数

毎日投稿も順調に続いておりもうすぐ100日連続ですね。
+31記事で100記事超えますね( *´艸`)

 

収益

クラウドワークス:8,345円

楽天:379円

マクロミル:500円

★不用品販売:27,204円

合計:36,428円

参考)グーグルアドセンスうまい棒264本くらい


クラウドワークスの定期作業分が1月半後なので8月に回ってしまいましたので
少なめですが来月期待です。

定期分だけでなんとかおこずかいは見えてきました。

もっと頑張るべきかどうか?ここではないブログ二つで収益がほぼないので

もっとこのブログで稼ぐことをがんばるべきか??

アドセンスも何とか収益化出来ているのでチャレンジしてみても良いかも。

 

不用品販売はかなりのボーナスでしたね。
皆さん不用品は頑張って売りましょう!


今後の目標

先月からの目標とあまり変わりはしませんが焦らないでいくつもりです。

Twitterで交流をがんばる

頑張った甲斐もあり、Twitterからの流入もいただけるようにはなりました。
フォロワーも1000人を無事超えることが出来ましたので、もう少しがっばてみて
マネタイズがんばりますか

文章力をアップさせる
これは相変わらずですが、語彙力なさすぎます。
読まれる方を意識した文章がかける努力は続けていきます。

ワードプレスの勉強

ここではない特化ブログ2つ開始できました。
もちろん無収入(;^_^A

ただこことは違い収益目標ですので何とか頑張ってみたいと思います。

 

SEO対策

引き続き考えていきたいと思います。

 


といった感じの一か月でした。
今後もボチボチやっていきたいと思います。

今日の運動


ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ
腹筋ローラー
サイドレイズ
アップライトロウ
フロントレイズ
リアレイズ
ダンベルショルダープレス
一日15000歩
#ユウトレ

 

 

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

おすすめ記事