40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副業に向いている人向いていない人?

先日本業のお客様先で色々と会話をしている際に出た話で少し考えさせられた話です。 40代のシステム室のお客様ですが、会社の方針で在宅勤務も視野に入れた勤務体系になりそうだと。 性格的に決まった時間に決まったところに行って決まった内容を行う。そう…

スマホアプリからの登録しようとしたら失敗して記事とんだ

せっかく書いた記事消えてしまいました 操作に失敗したのと回線細いところでやったこと、アプリがなぜか落ちたこと 慣れないことはしないことですね( ノД`) 気力が萎えたので、また明日書きますか

新幹線で6時間本読んだら酔ったけど酔い止めをパーサーさんからいただいた

長い題名だこと。 さて、先日秋田に出張に行きましたけれども、 新幹線移動で片道約六時間かかるんですよね。高所恐怖症なものですから空の上を飛ぶなんてできません。地べたを張っていきます。 そのただでさえ長い新幹線なんですが、帰りの時に東京駅近辺で…

産休されるパートさんへのプレゼントで迷った時の検索方法

題名そのままです。本業で今月パートさんがご出産を控えいったん退職されるんです。 今日上長がいきなり相談があると。パートさんの最終日に何かプレゼントしたいんだが何がいいかわからん。なんか案はないか? との相談でした。 辞められるのは分かっていた…

クラウドワークス:発注者側から見たお願いしたくなるワーカーさん

本業ではいわゆるIT企業に勤めております。 既存プロジェクトは色々あるんですけれども、まったくのど新規プロジェクトが立ち上がり進めることになったのですが、人がいない(;^_^A PMは何とかアサイン出来ましたけど、設計から製造まで完全に足りないし、こ…

筋トレダイエット:オススメの自重筋トレ 筋肥大したくなる症候群?

そんな症候群あるんでしょうか?ググってみましたが残念ながらヒットしません。パーソナルトレーナーの方とか造語で使えないですかねぇ?(笑) さて、筋肥大って言葉は一般的何でしょうか?単純に言えば筋肉をデカくすることですが。 女性はほとんどないとは…

ブログ開設1ヶ月目のPVと収益

さて気づけばブログを始めてから一か月が過ぎていました。 毎日更新は残念ながら達成はできてはいませんが、26日連続とまぁまぁの結果ではないでしょうか? もともとは、記録がてら、文章力向上と勉強がてらの実験を主にしていましたのであまり収益なども考…

クラウドワークス:初心者が継続して稼ぐのはやっぱり難しい

GW前後からクラウドワークスでのプロジェクト案件の受注がほぼなくなってきました。コンペ案件も相変わらずゼロ件です(´・ω・`) データ入力と情報検索の継続案件をいただいているのでまったくのゼロではないのですが、逆にこの案件をやっていると他の案件に…

筋トレダイエット:筋トレより腸活が良いかもしれない?

腸活 ダイエットっていうと基礎代謝を上げましょう、基礎代謝上げるには筋肉付けましょうってよく聞きます。 ですから筋トレがいいですよって流れ何ですけども、筋肉よりも代謝がいいのがあるみたいです。 ちょうど今日のmsnニュースにも記事が載っていまし…

筋トレダイエット:ストレッチをすると筋トレ効率いいみたい

筋トレ前後でストレッチってしていますか? 私は前まではあまりしていませんでしたけど、色々調べてみるとストレッチは筋トレ効率にもいいし痩せるのにも効果的だというのが分かってきました。 ストレッチってどんなイメージでしょうか?私は単純に運動前に…

筋トレダイエット:筋トレだけだとダメ 食事制限も有酸素運動もやるのが正解

ダイエットをしようと検索したことって一度くらいはある方多いのではないでしょうか? 検索すると際限なく情報が出てきますが「すぐに痩せる」「簡単に痩せる」「**するだけで痩せる」などの甘い言葉の商品が多くて、**ダイエット法もいろいろ書いてはあ…

筋トレダイエット:プロテインは何がおすすめ?

最近はダイエットが目的ではなく、筋トレが目的になってきております。食事制限をし過ぎるとカロリーが下回ってしまうので筋肉が分解されるのではないだろうかと思うようになってしまいました。 筋肉を効率よく付けつつ維持していくにはやはりキチンとした食…

クラウドワークス:初心者が悪質なクライアントを見極める方法

ボチボチ受注させていただいた入力案件を行いつつ、新規の案件を探している毎日でございます。 クラウドワークスで仕事まともに始めてから約一か月が過ぎようとはしていますが、まだまだ初心者の域から脱していないなぁと思う事もままあります。 スキル不足…

クラウドワークス:ライティング案件で長文案件初納品

クラウドワークスで本格的に稼ぐためにはやっぱりある程度の専門的な仕事を継続的にやれないと稼げはしないと分かってきました。 残念ながら何かの開発を行う事もできませんし、制作もできません。そのため、GW前後からライティング案件を積極的に応募してお…

クラウドワークス:商品モニターという名の購入代行が多い?

クラウドワークスで稼ぐにはタスク案件ではなく、プロジェクト案件を受けることが必須となってきます。 プロジェクト案件にもいろいろありますが、その中で「商品モニター」という案件がありますて、仕事カテゴリにもしっかりと載っているのでクラウドワーク…

クラウドワークス:初心者にもOKというライティング案件やってみた

クラウドワークスでいつまでもタスク案件ばかりやっていても稼げません。 とはいえプロジェクト案件で割の良いものは競争率も非常に高い。結果受注できず稼げない。 という感じでクラウドワークスはというか、クラウドソーシングは稼げないと言われるのでは…

筋トレで痩せる?半年で10Kg痩せるのにやったこと

ブログと同じくまだ毎日続けられているダイエットですが、半年で10Kg痩せることが出来ています。 ダイエットして半年で10kg痩せてみた話 ダイエットを半年続けてみた感想 そこでも軽くは書いたのですが、いわゆるxxダイエットとか**するだけで痩せる系統…

アドセンス広告:無料はてなブログで稼げるようになるには

さて、5月5日にGoogleアドセンスに合格して広告を貼り出してから一週間がたちました。 収益としては缶ジュース一本ほどになっています。 まぁまぁな滑り出しではないでしょうか?大々的にAmazonや物販関連のアフィリエイトを行っているわけではない状態です…

毎日続けることはブログでもダイエットでも何でも同じ

今年の5月は気温の寒暖差が激しいですねぇ昨日は肌寒かったけど今日は暑い(;^_^A さて、このブログも今の所投稿を14日連続で続けることが出来ています。この毎日続けることって大変ですよね(;^_^A 文章を書くことが今までなかった人生を?送ってきていました…

クラウドワークス:コンペ形式は初心者だと受注難しいですね

クラウドワークスでの仕事の幅を広げたいという思いでコンペ形式に頑張って応募していますが、全滅状態です。 コンペ形式にといってもデザイン系には手を出しておりませんので、コンペ形式と纏めてしまうのは語弊があるかもしれませんが、初心者には諦めたほ…

クラウドワークス:アンケート案件って初回定期購入の勧誘多くない?

ここ数日雑記ばかりを書いていましたので、基本に戻ってクラウドワークスでのお話でも書いていきたいと思います。 まぁPV下がるんでしょうねぇ(笑) さて、お仕事状況ですが中々プロジェクト形式のお仕事が受注出来ておりません(;^_^A 4月後半から5月に入って…

検索流入されないブログ

GWが終わったのに肌寒いですねー さて三日もアドセンスに頼り切った記事内容ばかりを書いておりましたので違う内容でも書いてみたいと思います。 ブログはやっぱり検索サイトから来られるのが多いんですよね?私のブログはまだ開設16日目ですから検索からく…

アドセンス広告凄い、初めて広告貼ってみたら収益発生しました

GW休みはあまりありませんでしたが、GW明けに会社に行くのは億劫なのはなぜなんでしょうね。 さて題名通りなのですが、リアルに数字を見たときに 「まじか!!! タスク案件50個分やんけ! 」 と一人で叫んでしまいました。値段書くと怒られるんですね(;´Д`…

アドセンス砲?ブログで題名がいかに大事か分かる

私の地域はまた大雨ですので今年のGWは7割は雨でしたがGW最終日いかがお過ごしでしょうか? さて、ブログを開いてみてびっくり!なんだがPVがいつもの10倍になっておりまして、読者様も40名になっておられる。スターもたくさんいただきましてありがとうござ…

AdSense 広告に開設13日の無料はてなで合格してしまった

皆様のブログをみて、無料でも申請できるのね、やってみよーという感じで申請したら一度で通っちゃいました(;^_^A 3日の夜に申請をしたので2日でお姉さんが見れましたよ。 ブログを始めてから13日だったけど、やっぱり何でもやってみるもんですね。いろいろ…

クラウドワークス:高い手数料を安くできる3つの方法

クラウドワークスは15日か月末が支払日になります。 で、そこで改めて気が付いたのですが、クラウドワークスで手数料意外と高いなぁと。 クラウドワークス 仕事を納品した後に報酬が支払われる時にも手数料を引かれていますけども、10000円受注したーと喜ん…

ダイエットを半年続けてみた感想

GWも後四日ですねぇ、長いと思っても時がたつのは早いものです。 さてクラウドワークスでは、チャレンジングな応募ばかりしているのでなかなかお仕事もらえず(;^_^A まぁ分かっている事なのでトライ&エラーでやっていってみます。 昨日の唐突なダイエット結…

ダイエットの王道だけで半年で10kg痩せてみた話

GWも半分が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか? 唐突ですが副業すると太るのでしょうか? 私は太りましたよ! まぁ単純に副業のせいってわけではないんですが、間接的には関係ありますねぇ。今まで運動していた時間も減りましたし、PC前にいる時間も増え…

クラウドワークスで仕事の幅を広めてみる

令和元日ですね。平成以上に良い時代になると良いですねぇ。 さて、GW特段にやることは変わらずクラウドワークスで仕事を探しております。残念ながら長期契約いただいたデータ入力もGWということで作業が出来ず探すしかないのが悲しい。 コンペ形式の受注者…

おすすめ記事