40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

副業:スキマ時間で出来そうな自販機紹介

さて今までネットでの副業を中心に行っておりましたが、地に足を付けた副業も出来そうなものがありましたのでご紹介です。 皆さんあちらこちらに自販機がおかれているのを見ているかと思います。 あの自販機を置くのかどうか?はもちろんメーカーさんが探し…

増税前にエアコンを買い替えてみた

はい、いろいろと今年は物入りの年です。 車を買い、ガス器具は壊れ給湯器は壊れ冷蔵庫も、、、 我が家のリビングエアコンは一般対応ではなく埋め込み式の四方向なんです。一応家庭用なのですが、パワーはすごいが電気代もすごい! ひどいと月に3万円超えま…

筋トレダイエット:自宅筋トレがそろそろ限界かも?

筋トレを真面目にやり出してから早一年以上が経過しております。 40を超えて筋トレを再開してからは順調に体脂肪も落ち見た目もかなりすっきりとはして効果は非常にあったなかなと実感しています。 自宅での筋トレですから自重トレーニングと軽めのダンベル…

副業:商品モニターで稼ぐには?

何度か商品モニターのお仕事を受注し実際に行ってみました。 これはクラウドワークス案件に限らず、いろいろなサイトで登録して実績です。 sakuraaji.hatenablog.com いくつかの案件はあまり大きな声では言えない内容でしたので見極めが非常に難しい案件です…

テレビのない生活はミニマリストを目指せる?

皆さんはテレビは見るのが普通なんでしょうか?気が付けばテレビをここ数年まともに見ていないことに気が付きました。 テレビを見ないというかいわゆる民放放送を見ないと言いますか。 ですからまともにドラマもバラエティも映画も分かりません(;^_^ACM何て…

軽減税率:よく行くお店はポイント還元されるかどうかが重要!

軽減税率発動まであと一週間も切ってしまいました。なんとなくですが、一般的にはあまり実感がないのではないでしょうか? また税金が上がるんだ。なんか複雑だな くらいの感じの方が多そうな気がします。 ただいろいろなところで、増税前に買いましょう!と…

ブログ運営:連続更新を150日超えて感じること

ここ数日の記事では連続更新について悩んでいる状態を書いておりますが、 本日で150日の連続更新となりました。 約5か月ですね。毎日更新自体は慣れてくると辛いということはなく更新はできています。 ただネタ切れは常に起こりえる事ではありますが、今…

消費税増がもうすぐやってきますが現場は大変なんです

本業で小売業さんと密にお仕事をさせていただいている関係で消費増税の対応についての現場での大変さはものすごく身に染みて理解しております。 軽減税率なんで難しいものもやり出したからもっと大変です。税の内容については詳しくは書けませんけど、システ…

連続更新をどこまでがんばるべきか?

つい先日より心機一転収益について考えていこうと書いたばかりで す。 現在も出張中で更新自体がなかなか厳しい状態です。 SEO的にはあまりおいしくない記事を書いたところでどうなんだ ろうか?とも思いますが実績を優先してしまう習性がついているのでしょ…

ミニマリストを目指して、大型の不燃物・不用品を町の粗大ごみで処理してみた

大型の不燃物って皆さんはどうされているんでしょうか?地域によりけりだとは思いますが、都会だとどうなんだろう? 私の地域ではある程度の細かい決まりはありますが、大体は自治会の不燃物処理日に持っていけば何とかなります。 過去持って行ったものとし…

ブログ運営:名前を変えて心機一転

8月初旬のアドセンス一時停止から正直な所、ブログ運営に前よりも積極的にできなくなってきていました。 途中でクラウドワークス案件がいくつか受注できたというのも大きいのですが、やはりアドセンス停止の影響は精神的に大きかったようです。 ようですと他…

筋トレダイエット:太らなくはなったが痩せなくなった

まともな筋トレを始めてからもう1年半ほどたちます。月日が経つのは早い。 毎日のルーチンにしてしまっているので、ほとんどストレスなくやれている気はします。ただここ数か月については完全な停滞期のようです。 ほぼ体重は変わらず。見た目も変わらず。体…

ブログ運営:検索流入数が増えてきました

ここ数日はアクセス数が減ってきております。 あまりアクセス数を気にせずに記事だけ書いていることもあり、SEO対策など全く考えもしていない内容の記事ばかりです。 その割にはここ数日のアクセスの一位がとうとう、はてなブログからではなくGoogle検索…

クラウドワークス:数を打っても当たらないコンペ形式案件

ここしばらくデータ入力案件を連続受注できておりましたが、ここ数日停滞しております。 定期契約していただけているデータ入力とブログ記事制作案件だけでは儲けとしては足りないため、それ以外にも受注をする必要があります。 クラウドワークスで続けてい…

クラウドワークス:副業で20万円以上稼いだら確定申告なので調査中です

さて8月中旬からのクラウドワークス高額案件の連続受注のおかげで年間で20万円以上の稼ぎが確定しそうです。 最終確定は9月末なので油断はできませんが、今の所問題として挙がってきていないので恐らく大丈夫でしょう。 さて、一般的な会社勤めを行っている…

天職といわれたらどんなイメージ?  自分の欲しいものを経費で買える仕事

ブログをやりつつツイッターもやっていると、会社に勤めるよりも独立するほうが良い!といった趣旨のコメントや記事が見かけることがあります。 このあたりの考え方は一部の面からみた場合の考えであり、必ずしも万人に向けたメッセージではないと思いつつ、…

Googleアドセンス:クローラ エラーのホスティングの問題: サーバーの過負荷 の場合ははてなブログ無料版では放置です

さて、昨日気が付きましたクローラーエラーの件 チョットいろいろと調べてみました。 結論から言うと、今回のケースではてなブログの場合はやれることはない。 と結論づけました。 というのは要因が 「 ホスティングの問題: サーバーの過負荷」 だからです。…

Googleアドセンス:クローラ エラーとはどう対処すればよいのか

アドセンスが復活してから毎日、アクセス状況やクリック状況を確認するようになりました。 異常なクリックはないか? 怪しい団体さんはいないか? などなど。 精神的にPVとかは気にせづ行きたいところではありますが、またアドセンス狩りにあってはたまりま…

「千円からお預かりします。」という言葉に違和感を覚えませんか?

先日車で外出中コンビニに立ち寄りました。 新人さん(わっかい学生さん?)がレジをやるみたいで、ベテランさんと思われるお母さまな方がご指導をされておりました。 あーだこーだと説明をされていたんですがかなーり上から目線のご指導中。 なんだか突っ込…

クラウドワークス:そろそろ税金の事を考えても良い金額を稼げたので準備をはじめてみる

さてここ数週間の高単価データ入力案件のおかげで、クラウドワークスだけで20万円以上の収入を得ることが一気に現実味を帯びてきました。 副業をすると実入りは増えますけども、ちゃんと税金を払わないと後が怖い。 普通に生活をしてサラリーマンをしている…

アドセンスのないブログの一か月の収益:忍者Admaxはいかに

つい先日やっとアドセンスが復活いたしました。 その間に頑張っていただきました忍者Admax 約一か月広告を貼らせていただきましたが、その収益をひとまず載せておこうと思います。 一か月のPV スマニュー砲もありましたので約11,667でした。 sakuraaji.haten…

クラウドワークス:商品モニター案件をやったらやっぱりステマだった件

以前商品モニターをやってみようと思い、怪しくて途中で辞退をしたのですが今回一度はやってみようと思いましてチャレンジしてみました。 結果から言うと ステマの手伝い そのものでした。 不正の温床と言われるゆえんですね。 個人的にはやりたくはなかった…

Googleアドセンス:アカウント一時停止が解除された!!!

長かった。。。 30日って長いんですよね。 今日やっとアドセンスが戻ってきましたよ!! Googleさんから 「Google AdSense アカウントのステータス」 という題名のメールが届いたのでまたなんかやったのか! とドキドキしながら開いたところ お客様の AdSens…

クラウドワークス:データ入力案件は続く・・・

9月に入ってもデータ入力案件が好調です。 現在も案件鬼作業中! データ入力であっても運が良ければ本当に何とか稼げるようにはなります。 sakuraaji.hatenablog.com sakuraaji.hatenablog.com やっぱり継続って大事です。 コツコツやって来た成果とでも言え…

伝わる人と伝わらない人

同じことを言っているのに それが伝わる人と うまく伝わってこない人 っていませんか? ほんとに同じ言語で話をしているのだろうか?と疑いたくなるような時もあります。 言葉がスムーズで言い回しがうまい人でも、うまく伝わらない人もいますし、うまく言え…

草取りは良い筋トレになりますね

先日雑草が生えていたので、少しとって片づけようとしておりましたら、興がのるというのか終われずに3時間ほど続けてやってしまいました(;^_^A おかげですっきりとはしましたけども、次の日から筋肉痛?なのかももからひざ下にかけてすごく動きずらい。 スク…

ブログ開設4か月目のブログ運営報告と副業収入

本当に時間のたつのは早いものです。 ブログ開設から4か月が経過しています。 数字を記録しておきましょう。 ブログ開設4か月の現状 実際に数値を見ていきたいと思います。 アクセス数 はてなのダッシュボードの8/31時点での数字です。 プチスマニュー砲が…

夜間の地域防災避難訓練と災害避難グッズの見直し

大都会にいると無いのかもしれませんが、一地方にいるとこの時期に避難訓練があったります。 毎年9月1日前後の土日の昼間に行われることが多いんですが、今回はめずらしく夜間訓練が開催されました。 私は出来るだけ参加してますけども 正直災害なんか自分に…

日本以外からのアクセスにおびえる?

長かったアドセンス停止もあと一週間で解禁になるはず! sakuraaji.hatenablog.com 忍者Admaxさんにも頑張っていただいていくばくかの収益はいただけるとは思いますがやはりアドセンスにはかないません。 sakuraaji.hatenablog.com 解禁になる事は嬉しいので…

クラウドワークス:20記事500円とか値崩れ半端ない

以前20記事1000円の記事をのうひんしましたけど、最近はさらに値崩れしてとうとう500円の案件まで出てるようですね! sakuraaji.hatenablog.com このブログも4か月やってきて思いますが、あまりに搾取される案件はやるべきではないと思い直すようになりまし…

おすすめ記事