40代から始めるクラウドワーカー

40代から始めるクラウドワーカー

老後の備えのなさに愕然とする日々から脱出するべく副業として今頃悪あがきを始めます、あと偶に筋トレとネコ

クラウドワークス:未経験案件でも背伸びして受注活動してみる

f:id:sakuraaji:20190714212411j:plain

ここ数日、クラウドワークスからのスカウトメールがなぜか充実しております。

順調に高単価案件も3件受注できホクホク状態です(゜レ゜)

 

そのスカウトの中に未経験なんですが、スキル向上にもなるし高単価の案件がきました。

 

いつもであれば未経験だからという事で反応はしていなかったのですが、なぜか今回はそろそろ次のステップに進んでも良いかもしれないなと思ったんです。

 

ブログで稼ぐと考えた場合は、このブログの様に雑記の中でも検索に非常に弱い内容ではやる意味合いは薄くなります。

 

やはり検索キーワードを主に考えたブログにする為には、経験や知識が幅広く必要となります。


アドセンスも停止してしまったのがある意味良いきっかけになったかもしれません。
まーそこそこあればよいと考えていたブログもそこそこでさえ稼げなくなる。

 

これではモチベーション維持もできませんからね。


経験は武器にもなります。
最初は未経験であっても、ここは背伸びしてやってみようと。

 

もしかしたら自分にはできないかもしれない、でも「やってみよう!」。

 

ひとまずはしっかりとアピール文を書いて提案をしておきました。

 

アピール文だけで2時間考えてしまいましたよ
どうなることか(^_^;)

 

今回のアピール文を書いている時に思ったのですが、経験もないのに

「こいつ偉そうなことを言ってるな」「こんなこと書いて大丈夫かな?」と

思いながら書いておりました。


自分よりも経験や知識のあるワーカーが、この世の中にはたくさんおられるのに、ぺーぺーの私が偉そうなことを書いちゃっていいのかな?と。

 

自分よりもすごい人に読まれたら恥ずかしいなぁ・・・

 

でも、恥ずかしがって謙遜したり、無難な書き方をしてしまうと前に進むこともできません。

 

弱気になりそうな自分のお尻を叩きながら「率直なところを伝えよう」という思いで書いておりました。


どんな仕事でも、自分の器を越えるような「背伸び」を求められる瞬間ってあると思います。

 

自分がこれをやってしまってよいのか?

本当にこれを自分でできるのか?とか・・・


皆さん背伸びをして何かに取り組んだ経験はあるかと思います。

仕事、勉強、スポーツ、芸術、人間関係・・・


何事も動いていかないと進みません。
トライ&エラーで少しでも前に進んでいきたいと思います。

 

今日の運動

バーベルノーマルスクワット   
バーベルワイドスタンススクワット
シングルレッグスクワット    
スプリットスクワット      
シシースクワット        
#ユウトレ 下半身周り

 

?

?

参加しております。励みになりますのでお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

?

?

?

おすすめ記事